ここから本文です

SAP ERPコンサル という職業はどんな職業ですか。PGやSE、ITコンサルと何が違うの...

zer********さん

2014/9/1108:13:05

SAP ERPコンサル という職業はどんな職業ですか。PGやSE、ITコンサルと何が違うのですか。

閲覧数:
562
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2014/9/1108:52:00

以下の2点が差異かなと…
SAP ERP専門である事
クライアントの業務の全体像や流れを把握する必要がある事

特に、後者は結構、大変かなと…
長年その業務をしている方々並みの理解がいりますので。
なので、インダストリアルカットでコンサルを置いてるケースが多いです。

質問した人からのコメント

2014/9/17 22:21:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2014/9/1203:52:26

SAP ERPというパッケージに特化したコンサルタントです。

特化しているだけで普通のITコンサルとやる仕事は同じです、特化しているのでつぶしがききません。

優秀な方もいますがIT業界の進歩に付いていけない方もいて全般的にはSAPの世界から抜けると苦しい印象です。

そのかわりしがみついていれば収入は良いです。