ここから本文です

HIV感染について質問です。

hsw********さん

2014/9/1113:00:03

HIV感染について質問です。

一ヶ月ちょっと前にセックスをして、一昨日の夜37.5分の熱が出ました。その次の日の朝に39.5分まで上がり病院に行き点滴を打ってもらったら熱がだいぶ下がり今では36.7分まで下がりました。ですがまだ扁桃腺がパンパンで白い斑点があり、首のリンパが右側だけ腫れてます。

HIV感染の可能性はありますか?

補足16日に検査に行くことにしました。
16日に陰性だったらもう陽性という
可能性は低いですか?

閲覧数:
1,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wct********さん

2014/9/1113:07:37

100%感染していないとは言い切れません。

HIVに感染すると、感染後2週間目から4週間目くらいの間に、急激に体内で増殖を始め、CD4陽性リンパ球が破壊されます。この時期に、発熱・のどの痛み・だるさ・下痢など、風邪やインフルエンザに似た症状から、筋肉痛や皮疹などが出る場合もあります。いずれも通常は数日から数週間で症状は自然に消えてしまいます。その後、自覚症状がないまま数年から10年がすぎ、エイズが発症します。

正直、1ヶ月しかたっていない今、通常の検査はできませんが、不安な行為の30日後(主さんは該当しますね)第四世代の抗原抗体検査なら、HIV-1の感染の有無の判断は出来ます。ただし、この検査も30日では、HIV-1の身体の一部のp24しか見つかりませんので、必ず不安な行為から12週以降に抗体検査を受けて、HIV-2の感染を否定する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2014/9/1213:00:59

可能性は高そうだな。

まあ、最近は感染しても発症を薬で抑えられる様になってきて、先進国で適切な治療を受けている限りは寿命を全う出来るらしい。ちょっと厄介な慢性疾患みたいな感じらしいから、気を落とさずに・・・

yum********さん

2014/9/1113:02:18

若い人の間では、HIV感染が年々増加しています。
保健所では匿名で無料の検査をやっていますので、是非受診されることをオススメします。
HIVでないことの証明にもなりますし、安心して病気も回復すると思います。

gor********さん

2014/9/1113:02:18

それってデング熱じゃね?