ここから本文です

LIXILの商品にデュオPGやSGという商品がありますが、何の略でしょうか?またどのよ...

haz********さん

2014/9/1115:39:10

LIXILの商品にデュオPGやSGという商品がありますが、何の略でしょうか?またどのような違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
3,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

2014/9/1117:50:10

PG=ペアガラス(複層ガラス)
SG=単板ガラス

当然PGの方が結露は少ないです。

  • 質問者

    haz********さん

    2014/9/1200:23:29

    ありがとうございます。両者を比べてよく検討したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2014/9/1323:11:44

今は標準ペア硝子なので新築や増改築でもペア硝子をほとんど仕様しますよ♪

新築に関してはペア硝子でもランクは下から2つめに位置される位ですから樹脂サッシや樹脂との複合サッシをオススメしますm(__)m

SG=一枚硝子
PG=ペア硝子