ここから本文です

北海道の道央の方々、 豪雨どうですか? 心配しております… 豪雨は全国的で...

han********さん

2014/9/1116:15:26

北海道の道央の方々、
豪雨どうですか?

心配しております…

豪雨は全国的ですが…
朝方に凄いゲリラ豪雨がありました。
大阪はまだまだ暑いです(-_-;)

豪雨お見舞いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2014/9/1217:56:45

北海道にも一部に記録的な豪雨が来ましたが、幸いにも
住宅地は大きな被害はありませんで。
ちょっと道路脇の土が崩れて来たとか、山奥の道路下の
地盤が崩れたとか、古い橋が流されたくらいみたいです。

元々、北海道は雪解けという一大洪水イベントが毎年
あるので、水はけの良い作りになっております。

木々も根の深い広葉樹や下生えが豊富なので、杉山みたい
な大規模崩壊も少ないです。

こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。
こちらはもう、日中の一番暑い時間帯でやっと25度
行くかどうか、朝夕は15度前後と、一番過ごし易い
気候になっていて、収穫の秋を満喫中です。

  • 質問者

    han********さん

    2014/9/1218:29:18

    今日ようやく、エアコンなしでもいけました!
    北風が心地いいです。\(^o^)/

    やぶ蚊、イエ蚊、ゴキブリはでます(-_-;)
    昨夜も大物出ました、撃退。

    北海道のとうもろこし、サンマを食べてます。

    岸和田だんじり祭りです。

    美味しいものが食べたいですが、
    なかなかお安く手に入りません。
    野菜高騰気味です。

    特売弁当でも買いに行きます(^^)/

    筋子食べたいです、最近ありません。
    キンキ食いたいです、最近見たことありません。
    たまに、
    ネット通販で買います。

    近況ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/9/17 21:44:19

降参 北海道明のみなさん近況ありがとうございます。
デング熱のない北海道においしいものを食べに行きたいですなー…
サンマ、トウモロコシが安くおいしくなりました(^_-)-☆
食欲の秋です…(;'∀')

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nxt********さん

2014/9/1118:57:41

昨日は豪雨と雷がすごかったです。
札幌の白石区在住ですが割と平和でした。