ここから本文です

世間一般でいい会社に勤めてるひとって、カードローンのカード作ってお金借りるこ...

tam********さん

2014/9/1117:12:20

世間一般でいい会社に勤めてるひとって、カードローンのカード作ってお金借りることあるんでしょうか?個人的には、給料があまりよくないひとが、使うような気がします。ご意見お聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jui********さん

2014/9/1117:44:58

私の父が現役時代、地方銀行の支店長と言う立場で高給をもらってはいましたが、そのように偉くなると、仕事がらみのゴルフとか飲食とか冠婚葬祭に出席など、入りも多いかも知れませんが、出も多い、しかも生活に関係のない無駄な交際とか仕事関係の葬式の香典とか、偉くなかったらそんな出費はないのにと言う事が多かったです。

ですから、お金が残らないのが実態ですので、子供の遠征費用とか合宿費用や、不意の親戚縁者の冠婚葬祭などは、余剰金がないので、給料日まで借りる、25日に返済する、とか夏冬のボーナスで払うとして、カードローンなんか使う事はあります。
また奥方が家計管理されている時に、奥方が出費を認めない事案があることがありますそのような時に、【非常手段】としてカードローンを利用する事があります。

質問した人からのコメント

2014/9/11 17:58:25

降参 なるほど、そうなんですね。偉い方でもいろいろご苦労があるんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる