ここから本文です

真っ当な政治家は存在しない即ち日本国民が大人達に真っ当な人間がいないと 結論...

man********さん

2007/11/2016:24:22

真っ当な政治家は存在しない即ち日本国民が大人達に真っ当な人間がいないと
結論付けるべきではありませんか。

如何おもわれどう捉えておりますか現実を。

補足一々俺の人間性や思考分析はしないで質問に対しあなたにはどんな持論があるのかをお答えください。
個人が気に入らないのであれば答える必要はいです。

その辺の愚かさを知ってください自分の。

閲覧数:
362
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2016:37:03

政治家の質は結局国民の質だと思います。
ダメな政治家が多いのであれば、ダメな国民が多いということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2007/11/2216:36:52

結論を焦ってはいけません。

政治の世界は特殊です。
意思を持って這い上がろうとしても押しつぶされるのが落ちです。
そう、出る杭は打たれるのです。

そうやって今までどのくらいの議員がつぶされてきたか・・・・・。
また、その現実を知ることによってどのくらいの政治家が政治を断念してきたか。

闇をもって闇を制する事もまた必要なのです。
その闇が正義ならばね。
アメリカの武力には武力で対抗とは少しちがいます。

個人的にも今の政治はおろかだと思います。
融通が利かないし、相手のあら捜しばっかで、一向にらちがあかない。
政治家二世もどうかと思いますし・・・。

しかし、だからと言って大人がすべて真っ当な人間ではないと言う事には繋がりません。

cap********さん

2007/11/2108:46:54

>真っ当な政治家は存在しない即ち日本国民が大人達に真っ当な人間がいないと
>結論付けるべきではありませんか。
日本国民が大人達に真っ当な人間がいないとはどういう意味ですか。
理解に苦しみます。
日本国民の中の大多数は大人だと思うんですけど。。。。。
文法的にもおかしいですよ。
質問者さんは自分のことをまっとうでないとでも言っているのでしょうか。
それなら納得もできますけど。。。。。。。

回答は
理解できないため回答不能です。

set********さん

2007/11/2021:06:14

質問者は至極真っ当な意見を言っていらっしゃる。

上の回答者諸君のヒステリックなミットモナイことといったらありゃしません。今の日本では、国民の真っ当な割合もこれくらいかもしれません。
しかし真っ当な政治家はたくさんいますよ。安倍元総理。平沼さん。麻生さん。中川さん。国民新党の面々も真っ当だと思います。もう少し勉強しましょう。

niy********さん

2007/11/2017:55:01

政治家独自のまかり通る昔の体質が現在は犯罪として露見していると思います。
優遇されて当然な体質を改善するためには、力関係や馴れ合いを切る必要があります。
トランプのように全取替えしないとね。

2007/11/2017:19:10

まっとうな大人がいないのなら、子供もまっとうに育ちません。
もし君の言うとおりなら、日本はもう終わりだということになります。
まあ、俺は全く賛同できません。

真っ当な政治家が存在しない、というあなたの論理がまず飛躍しすぎ。
本当に調べたんですか?一人一人の仕事具合。
だいたい政治家が、とか言ってますけど、代議士のことですか?官僚のことですか?
いずれにせよその辺の仕事をしてる人に本当に真っ当な人がいないのなら、今頃この国は滅んでいます。
少数でもまともなのがいるから、国家として機能できているんだと思います。

自分の愚かさを知れ?その言葉、まるまる君に返します。
必死になって自分が見て気持ちいい回答だけを求めるのなら、ちらしの裏にどうぞ。
あ、思考分析しちゃったよ、ごめんねえwwww