ここから本文です

ポタリングとサイクリングの違いは何ですか?

kao********さん

2007/11/2019:38:16

ポタリングとサイクリングの違いは何ですか?

ポタリングという新語?を見付けましたが
サイクリングとの違いが今ひとつ分かりません。

どういう所が具体的に違うのでしょうか?

自転車好きの間では
結構昔から使われている単語なんですか?

閲覧数:
86,079
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2007/11/2019:45:04

ポタリングというのは『自転車での散歩』という感じでしょうか。
putterという『ぶらつく』という言葉とcyclingを組み合わせた造語だと思いますが、かなり昔(少なくても30年前)からある言葉です。
サイクリングと言うと自転車で走ることが目的という感じかな。
ポタリングは町の中をぶらつく移動手段として自転車を使う、という感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/11/21 08:16:48

抱きしめる 皆様、ありがとうございました。goo辞書でポタリングを調べると、「新語」と書かれていたので、
てっきり最近の言葉だと思っていました。

「ポタリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2007/11/2021:39:07

以前、自転車業界に居た者です。

日本で言う所のポタリングとは、短い距離を気負わずに走るサイクリングを指します。ポタリングは新造された言葉ではなく、昔から日本の自転車愛好家間で通じる言葉です。ただこれは誤った使い方で、本来ならばプロムナードやピクニックと呼ぶべき内容です。英語圏やフランス語圏では、ポタリングと言っても今一つこちらの意図する所が伝わらないと思います。