ここから本文です

カメラについて完全な初心者です! NEX-5D ダブルレンズキットと言うものを買おう...

ito********さん

2014/9/1206:56:59

カメラについて完全な初心者です!
NEX-5D ダブルレンズキットと言うものを買おうと思っています!

このカメラを新品で買った場合箱から出して、SDカードを入れたらもう写真はパシャパシャ

と撮れるものですか?
メモリースティックはいらないんですか?

全くわからないので買った方や詳しい方、回答よろしくお願いします!

NEX-5D,メモリ,パシャパシャ,ダブルレンズキット,カメラ,バッテリー,NEX-6

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/9/1213:40:06

充電しないといけませんね。

ソニーはα900の頃まではCFとメモリースティックスロットしかなくて、SD使いたかったらCFアダプター用意するしかありませんでしたが、
最近のものはさすがにどれもSD受付るようになりましたよ。記録媒体はとりあえずSDだけあれば大丈夫。

しかしこれ買うぐらいならNEX-6のほうがずっと扱い易いし良いカメラだと思う

質問した人からのコメント

2014/9/12 21:43:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2014/9/1221:14:54

購入段階ではバッテリーが充電されていませんので、
まず最初に充電をする必要があります。

lkj********さん

2014/9/1207:07:24

バッテリーを充電する必要があります。
その間に使用説明書を熟読しておいて下さい。

SDカードを入れればメモリースティックを入れる必要はありません。
そもそも排他スロットなので、
SDカードを入れるとメモリースティックは入りません。