ここから本文です

高橋って苗字は、在日の方が多いでしょうか?そんなことないですか?

あかさま Ver171さん

2014/9/1207:06:14

高橋って苗字は、在日の方が多いでしょうか?そんなことないですか?

閲覧数:
7,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2014/9/1208:05:02

高橋さんで在日や同和の人もいます。

しかし高橋さんで先祖が武士の人もいます。

なお、皇室の調理に古代より奉仕してきた高橋さんのお宅は、今はもう断絶しております。

高橋さんで在日や同和の人もいます。

しかし高橋さんで先祖が武士の人もいます。...

質問した人からのコメント

2014/9/12 08:07:34

感謝 ありがとう。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2014/9/1207:14:26

『高橋』は純粋に日本人です。

遥か昔、天皇の料理番を勤めた男がその腕前を褒められて、天皇から直々に名付けられた由緒正しい苗字なのです。

男の郷里の沢にかかった『高い橋』がその由来だそうで、現存しているそうですよ。