ここから本文です

3月生まれの男の子の名前について

yoc********さん

2007/11/2020:08:47

3月生まれの男の子の名前について

妊娠が分かった頃からお腹の子供に『タロウ』と呼びかけるのが習慣になっていたところ、先日お腹の子が男の子だということが分かりました。
主人も私も『タロウ』という名前に愛着が湧いていて、このままタロウという名前にしてもいいんじゃないかと考えているのですが
姓名判断によると我が家の苗字には『太郎』『太朗』とも合わないようなのです。 
唯一使えそうな漢字が『汰朗』なのですが、どうもピンとこなくて…。
そこで『○○タロウ』という名前を考えているのですが、出来れば3月生まれという季節感も取り入れて何か良いアイデアはないでしょうか?

(補足)
☆苗字に拗音が入っているため名前の方には「しゅう・しょう」などは使いたくないと考えています。
☆名前の先頭の文字が3画・4画となる名前は苗字に合わないようです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dso********さん

2007/11/2020:49:11

虎太郎(こたろう) 颯太郎(そうたろう) 桜太郎(おうたろう)

季節感を入れて桜太郎が私は好きです。
ちなみにうちは颯太ですが、颯太郎にすればよかった~っと少し後悔してます。
一生付き合っていく物なので頑張って考えてくださいね^^

質問した人からのコメント

2007/11/22 18:47:09

感謝 みなさんありがとうございました^^!暖かく爽やかなイメージの名前をたくさん投稿していただいて本当に参考になりました。まだ時間があるのでゆっくり考えたいとおもいます。
‘颯太郎クン’がとっても可愛かったのでBAとさせて頂きます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

編集あり2007/11/2119:09:32

草太郎・颯太郎・爽太郎(そうたろう) 清太郎・晴太郎(せいたろう) 晴太郎・陽太郎・温太郎(はるたろう)
風太郎(ふうたろう) 咲太郎(さくたろう) 桜太郎(おうたろう) 薫太郎(くんたろう、ゆきたろう) 
葉太郎・陽太郎(ようたろう) 湖太郎(こたろう) 樹太郎(みきたろう) 清太郎(さやたろう) 優太郎(ゆうたろう)
輝太郎(きたろう) 

jef********さん

2007/11/2021:35:02

輝太郎・・・こうたろう
耀太郎・・・ようたろう
遥太郎・・・ようたろう
温太朗・・・なおたろう
柚太朗・・・ゆうたろう
結太朗・・・ゆうたろう

温かかったり、輝いていたり。。。三月っぽいです。

tot********さん

2007/11/2021:01:56

こんにちは。

私がいいなぁと思うのは、

・陽太郎くん(ようたろう、はるたろう)
・風太郎くん、楓太郎くん(ふうたろう)
・凛太郎くん(りんたろう)
・悠太郎くん(ゆうたろう)
・慶太郎くん(けいたろう)
・光太郎くん、香太郎くん、洸太郎くん、幸太郎くん(こうたろう)
・蘭太郎くん(らんたろう)
考えてみるともっとたくさんありそうな気がしてなんだかこっちまでわくわくしてきました^^
なにかのご参考にでもなれば嬉しいです!
なにか思いついたら追記させていただきます!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる