ここから本文です

欧米のパーティでの同伴文化について教えてください。 映画やドラマから得た情...

puyolismさん

2014/9/1217:41:21

欧米のパーティでの同伴文化について教えてください。

映画やドラマから得た情報ではなく実際の経験談でお願いします。

補足曖昧で申し訳ありません。

独身で特定のパートナーもいない場合、割とオフィシャルなパーティーでは多少苦労してでも見つけて行った方がいいかという事です。1人で行くと不憫に思われたり笑われたりする事もあると聞いた事があったもので…

閲覧数:
1,093
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1219:38:42

質問者様がいったい同伴文化の何について詳しくお知りになりたいのか?測りかねますが、。
在欧です。公式、正式、非公式、様々なイベント?パーテイ?祝賀会、結婚式、食事会、いろいろありますけれど、パートナー同伴で参加することですね。たとえば、男性、女性一方の友人の結婚式にどちらかが招待されている場合、そのパートナーもご一緒にということですよ。公式なな仕事関係の食事会などでパートナー同伴ということも多く、その場合、妻同伴、オフィシャルにしているパートナー同伴しますが、当の本人だけということももちろんありますが、、。普通の何かのイベントで、同伴というものであれば、友人?誰かをピックアップして一緒に行く場合もありますけれど。いろいろですが、基本、カップル(昔は、男女のカップル現在は、パートナー同伴で、参加ってことです)

  • 2014/09/1302:09:34

    追記 別の方がすでにおっしゃっているように、公式の行事の場合、同伴ということが基本となってきますが、MUSTというわけではありません。しかし、私が在籍したマルチ国籍会社の場合、独身者、特定の相手がいない人は、異性の友人を同伴していたという場合もありましたが、その場がどれほどの正式か?によると思います。カジュアルな、もしくはとてもプライベイトな場合、あえて友人を連れて行って、もしくは、一人で行って、その場で知り合って、という出会いもあるわけで、、。本当にいろいろですよ。いらっしゃる場がどのようなメンバー、どれほど公式?目的?イベント参加?主催者側、TPOによってずいぶん差があります。基本的に、仕事が絡む場合、周りが妻を同伴しているため、同伴したほうが動きやすい?話題を広げやすいということも事実でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1220:23:35

アメリカ西海岸在住です。

パーティーといってもいろいろありますがホーム・パーティーなどでは必ずしも男女同伴で(夫婦、恋人同士)行かなくとも良いです。うちはよくゲーム仲間のホーム・パーティーをしますが何人かの奥様は気が向いたらたまに参加するぐらいです。

ただちゃんとした折り目の正しい正式なパーティー(クリスマス・ニューイアーズ イブなど)会社がちゃんと会場(ホテルとか、レストランとか)を借りたりするものにはパートナー同伴というのは普通です。
ご家庭でやるクリスマス、ニューイアーズ イブなどのパーティーも基本カップルは一緒に過ごす”日”なので自然と同伴となります。

しかし誰かいればの話で、シングルで付き合っている人も居なければ無理して誰かを連れてこなければいけないこともありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。