ここから本文です

RPGを筆頭にゲーム御用達の剣・刀・弓・槍・銃をそれぞれ教えてください。

アポリオンさん

2014/9/1222:29:44

RPGを筆頭にゲーム御用達の剣・刀・弓・槍・銃をそれぞれ教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/9/1722:49:02

現実に有る物で行くと
剣:クレイモア(両手剣)ロングソード(片手)
刀:大太刀、脇差
弓:クロスボウ、ロングボウ、ショートボウ
槍:トライデント(先端が三つに分かれている槍)、ハルバード(斧、槍、鎌を複合させた物)
銃(ここは種類が多くて切りが無いので大まかな種類で):リボルバー、ライフル等

質問した人からのコメント

2014/9/19 14:19:00

降参 現実の武器を言ってくれたあなたをBAにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1516:29:32

剣…エクスカリバー、天叢雲剣(草薙の剣)、鋼の剣、ロングソード
刀…虎徹、菊一文字、陸奥守、ムラマサ
弓…鉄の弓、クロスボウ
槍…ホーリーランス、バルチザン
銃…火縄銃、サブマシンガン、ショットガン

あたりが定番かなと(^^)