ここから本文です

車に仕掛けられてるかもしれないGPS装置を探す方法を教えて下さい。

u06********さん

2014/9/1300:17:15

車に仕掛けられてるかもしれないGPS装置を探す方法を教えて下さい。

車のどの辺を探せばいいのか。

補足気のせいかも知れませんが、妻に監視されてる気がします。以前もあったので…
話しても居ないのに居場所の細かいところまでしってます。これってGPSで監視されてますよね?
スマホはdocomoのiPhoneですが位置情報をオフにしてドコモのいまどこサーチも全てオフにしています。

閲覧数:
18,926
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/9/1313:40:07

GPS追跡は、
・衛星からの電波が受信できる天空を見渡せる場所
・携帯電話回線に繋がり電波が遮断されない場所

この2つが必要です。

端末がGPS電波を受信して位置を計測、これを携帯電話会社(たぶんau)の回線でサーバーへ送っています。つまりは、GPS電波が受信できない車底部や、携帯電波が届きにくいトランクの中(鉄板で覆われている)等では意味をなさないと言うこと。

GPS波はプラスチックは通り抜けますから、

・ダッシュボードの中
・リヤトレイの下
・シートバックポケット
・カーペットの下

ただ、これらは定番でもあるため見つかる確率も高いことから、さらに手を入れて

・リヤシートの隙間
・内装の中(こじれば簡単に外れる)
・バンパーの裏側にガムテで貼り付け

というのがあり得ます。電池が持つのは2週間程度ですから、電池交換の手間も考えて取り外しはし易い場所に付けるのが一般的。
内装の中などに仕込む場合には、車両から電源を取られていることもあります。

GPS追跡は、
・衛星からの電波が受信できる天空を見渡せる場所
・携帯電話回線に繋がり電波が遮断されない場所...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhl********さん

2014/9/1301:08:34

強迫障害の可能性がありますので、精神科に行きましょう。

v_f********さん

2014/9/1300:24:23

フロントガラスの下端辺りに、GPSと書いてある黒いものがありませんか?