ここから本文です

カルアミルクを飲んだ事がなく飲んでみたいと思い、コーヒーリキュールを買って飲...

a1_********さん

2014/9/1309:49:35

カルアミルクを飲んだ事がなく飲んでみたいと思い、コーヒーリキュールを買って飲んだんですが、予想以上に甘くすぐ飽きてしまいました。 コーヒーリキュールは他にどんなものに使えますか?

お酒には詳しくないので…おすすめの飲み方など教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/9/1310:05:03

牛乳の量を多くしたり、少し濃いめに淹れたコーヒーを追加すれば、甘ったるさを抑えて、美味しく飲めると思いますが。

他の用途としては、
・普通にコーヒーを飲む時に、風味付け程度に少量加える
・買ってきたコーヒーゼリーにちょっと掛ける
・手作りのコーヒーゼリーを作る時に、一人前に大匙1杯くらい目安で加える(その分、砂糖はほんの気持ち少なめで)
・マフィン・スポンジケーキ・蒸しパンなどを作る時に、風味付けとして生地たねに大匙1杯くらい加える
・ティラミスなど、コーヒー風味のケーキを作る際、ビスケットやスポンジに塗るシロップに混ぜる
・ホイップクリームを泡立てる際に、風味付けとして仕上げに加える
・トリュフや生チョコを作る際に、風味付け用のリキュールとしてラム酒の代わりに使う

質問した人からのコメント

2014/9/13 14:01:36

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる