ここから本文です

棺の中で瞑想して死のうとしたタイの僧侶はカルトですか?

odu********さん

2014/9/1309:55:24

棺の中で瞑想して死のうとしたタイの僧侶はカルトですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/9/1310:18:55

バンコクの中華街。棺桶屋があるのよ。
で、時々表を通ると、「フレンド、カム!」と呼ぶ。
「お前にぴったりの豪華棺桶、作ってやろうか?」と言われ、表を通ると呼ばれるようになっちまった。
「もうちょっと待っててくれ、まだ早い・・・」

日本でもあったでしょ、補陀落渡海や即身仏。一種の自殺だなあ・・・。
中国の峨眉山でも、「観音様の来迎じゃあ」ってんで、崖から飛ぶ人が絶えなかった。

カルトというのとはちと違うと思うね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイの僧侶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1411:12:52

僧侶の一人や二人棺で死んでもオカシクナイだろーよ・・・ほっておけ。

★朝鮮国女大統領と中国と同じなので、騒々しいのが治まるまでほおっておく事。
★騒ぎが治まっても、二度と再び相手をしない事。
★国交については閉じて、絶交する事。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2014/9/1313:07:16

棺桶の中で死のうとしたのではなく、瞑想中に自分が死ぬ日にちのお告げがあったため、3日前から棺桶に入って、死ぬのを待とうとしたとニュースで行っていました。