ここから本文です

2月おすすめの国

whi********さん

2007/11/2104:46:49

2月おすすめの国

海外旅行へ女2人(母50代、私20代)で行く予定を立てています。
時期は来年の2月を考えています。

予算は1人15万くらい、飛行時間10時間以内でおすすめの国があったら教えてください。
建造物や美術品、綺麗な海や山などに興味がありますが、
母も私もショッピングにはあまり興味がありません。食事も、まずくなければ・・・って感じです。

海外旅行に詳しい方、ぜひアドバイスお願いします!

閲覧数:
1,620
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a78********さん

2007/11/2109:39:45

2月だと行くとしたら気候条件の良い南国ですね・・・
グアムやハワイやバリなんかはお約束っぽいし、オーストラリアはいかがでしょうか?
貴女がどちらの地方にお住まいかわからないので私が住んでる東海圏の空港から計算すると・・・
オーストラリアならケアンズまで6時間です。
今回興味をもたれている中からだと綺麗な海がテーマならバリアリーフ等良いですね。
航空会社をジェットスター航空にされれば往復の航空料金が6万円~7万円くらいです。
ホテルもピンきりですが下限6000円くらい上限15000円くらいなので食事代やお土産代を入れてもまだ余るくらいだと思います。
もしジェットスター航空からカンタス航空に変えたとしてもカンタス航空のほうが1万円くらい余分に掛かるくらいです。
一度お二人で旅行会社で気に入った行き先で見積もりされるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

としぞうさん

2007/11/2218:59:06

タイはいかがでしょう?
2月は中国の正月シーズンですし,食事も美味しいです.
中華街(ヤワラー)では,フカヒレも1000円台で味わえます.
建造物も王族の宮殿,ウィマンメーク宮殿も見ることができますし,
海もありますよ.

tam********さん

2007/11/2113:06:36

難儀な質問ですね。。。

建造物や美術品があって、綺麗な海や山。。。

文化遺産と自然遺産ってコトで10時間以内、で一人15万円ですか。。。

ちょっと変化球的ですけど、バリ島に行って、そこからボロブドゥール遺跡を見に行くのはどうですかね。。。

あまり知られてませんけど、ボロブドゥールってのは、アジア三大仏教の一つで世界遺産なんですね。。。

これでしたら、一応、綺麗な海と山、文化遺産は満たせますからね、あとはバリには美術館もありますね。。。

~参考~

http://www.mydoo1.com/tour_local/fmpro?-db=opti_.fp5&-Format=op_det...

http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?stor...

他には中国の雲南省ですかね。。。

山深いところですから、海はないですけどね綺麗なところですよ、麗江古城街も世界遺産ですし
石林も最近、自然遺産に登録されたところですからね。。。

~参考~

http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?stor...

出発地が分かりませんので、関西発のjtbの分をつけてますけど、この手のモノなら大抵あると思いますよ。。。


ヽ(´ー`)ノ

のんのんさん

2007/11/2112:22:30

ニューカレドニアはいかがでしょうか?
海がとってもきれいです。
私は残念ながら行きませんでしたが
イル・デ・パン島は最高だそうです。

私(30代)は昨年、母(60代)と2人で行きました。
母は海外旅行初めてでしたが、とても喜んでいました。
飛行時間もたしか7~8時間。
時差も少ないので快適に過ごせました。

南半球ですので2月は夏です。

mis********さん

編集あり2007/11/2112:14:40

2月に行くなら断然南半球と言いたいところなのですが……、
15万くらいだと、インドネシアとか、タイみたいな物価の安い国かな?
最近は燃油量がかかるので、2万マイナスして、13万でツアーを見た方がいいと思います。
(13万のツアーを申し込むと、2万くらい燃油量でチャージされるから。)
オーストラリアはちょっと厳しいかも。
辛いモノ、すっぱいモノが平気なら、タイ。
辛いモノ、すっぱいモノがダメなら、インドネシア。
他にはグアム、サイパン、韓国、香港、中国の上海あたりかな?

suz********さん

2007/11/2111:09:09

シンガポールやタイはいかがですか?
飛行時間も6-7時間程度でそれほど長くありませんし、どちらの国も暖かいので避寒になりますよ。
シンガポールならば、マレーシア方面に足を伸ばせば自然も多いですし。
タイでしたら、バンコクから日帰りできるところに有名な寺院があります。
食事も、シンガポールやタイならば、アジア料理なのでお嫌いでなければ悪くないと思います。