ここから本文です

一度で実刑になる犯罪って何がありますか?

sy1********さん

2014/9/1315:00:35

一度で実刑になる犯罪って何がありますか?

閲覧数:
1,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_o********さん

2014/9/1316:08:52

色々な事件がありますが,殺人未遂も実刑になりますよ,ただ,殺人未遂をした者が誰から見ても人を殺しそうだとか,前歴がある場合だと思われます,要するに裁判官や検察側の方達のさじ加減もあるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/13 16:43:37

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

un_********さん

2014/9/1315:58:29

強姦・殺人・危険運転致傷罪・ひき逃げ・飲酒運転事故

sak********さん

2014/9/1315:52:00

強姦罪。

基本的に「情状酌量」がなければ一発実刑だよ。

裁判官が「酌量」の余地があると判断できないような、鬼畜系の罪は初犯罪だろうと実刑になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2014/9/1315:20:31

執行猶予がつけれない罪は…
強盗致傷や覚せい剤の輸入などなどですかね。

ただし、自首などを除くです。

情状酌量で罪は最大半分になりますので。