ここから本文です

娘が悪いのですが、隣人に嫌みを言われました。

yuz********さん

2014/9/1316:27:37

娘が悪いのですが、隣人に嫌みを言われました。

回覧板を5歳の娘に初めて一人で持って行かせました。
隣の家なので、窓から見ていました。

アイスをくれたのですが、
娘『こんなの食べれない』
隣人『じゃあ持って帰ってママに渡して』
娘『食べれないから持って帰れない』
隣人『じゃあちょっと待って』
他のを持ってきてくれた
娘『早くしてーこれも食べれない』


。。。

娘はお菓子は偏食で、5種類くらいのものしか食べません。
メーカーが違っても駄目なほど。

お菓子なので食べなくてもいいもの、無理に食べさせようともしていません。

隣人も困っているようで、私が出ていきました。

『上手に育てるねぇ、ワガママばっかりで』

と嫌みを言われました。
完全に娘が悪いので、もちろん謝りました。

隣人は70~80才の女性、詳しくは知りませんが、現在は一人暮らし、親戚や孫なども見たことがありません。
まだ私たちも引っ越して5ヶ月ですが。

娘は礼儀は厳しく育てているつもりです。
なかなか身に付いてくれませんが、繰り返し教えています。

育て方が悪いと言われたも同然、正直、かなりヘコみました…

やはり私の育て方に問題があるのでしょうか。

補足夕方、念のため?子供も連れて、改めて謝罪に行きました。

手土産というほどでもありませんが、ゼリーを2つ、持っていきました。
それしか家になくて…

引っ越してきたばかりですし、角を立てたくなかったので。

正しかったのか分かりませんが…

閲覧数:
53,637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2014/9/1316:47:44

今はアレルギーの子も多いので簡単に親の許可なく、食べ物をあげてはいけないと思っています。
気にすることはないですよ。
それに70~80歳ともなると、人の意見は聞きませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2014/9/1500:14:59

全く気にする必要ありません。
今後も挨拶とかちゃんとして普通に付き合っていけば良い関係になれると思います。
隣人はあなた方を気に入っててお菓子をくれようとしたのだから、変に気にせず今まで通り仲良し隣人でいてください。
娘さんにもこの件で怒る必要ないですよ