ここから本文です

『ガンダム Gのレコンギスタ』について質問です。 個人的に、『ガンダムビルド...

wss********さん

2014/9/1403:55:28

『ガンダム Gのレコンギスタ』について質問です。
個人的に、『ガンダムビルドファイターズ』が発表になったときのような新鮮さ・インパクトを感じないのですが、それは人それぞれですか。

それと、主人公の少年がガロード、ヒロインがラクスに、ガンダムがストライクに見えるのは気のせいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g2_********さん

2014/9/1410:23:15

目新しさ、というかインパクトは確かにないですね。
ただそれはビルドファイターズも正直同じではあります。
ビルドファイターズは前にあった「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」とほぼ同じですし。

主人公がガロードってのは、事前情報で設定的に一目ぼれでついていくところはそう感じがしましたね。
ただ実際に3話まで見てみると、ガロードとは結構違っていたので、似てるとは思いませんでした。

あとヒロイン(アイーダ)については、事前情報や実際の話を見ても、ラクスにはまったく似てないような。
正直アイーダをみてラクスは思い浮かんだことはないです。
個人的には海賊女パイロットは珍しい、と感じたぐらいです。

Gセルフについては、本体のデザインはまったくストライクに似てないと思います。
ただバックパックがストライクやインパルスに似てるのは、確かにその通りですね。
バックパック換装でいろいろな状況に対応する、ってのも同じですし。
換装型というのは今までもありましたから、基本となる大気圏パックのデザインはもうすこし変えてきたほうがよかったとは思いましたね。

総括としては、ある程度ほかのシリーズと似たものを感じるのは、ほかのシリーズも同様だと思います。
正直どのシリーズ発表でも、そこまでの新鮮さやインパクトを感じたことはないです。
あとは内容が面白いか否か、というところですね。
そういう意味で本放送を楽しみにしています。

質問した人からのコメント

2014/9/17 20:12:39

本放送を楽しみにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

編集あり2014/9/1718:50:54

そりゃ人それぞれでしょう
種だってかなり1stガンダムの焼き増しだし、基本的にガワラデザインだから代わり映えしてないですし

換装システムだけみればストライクやインパルスっぽいけど、これのもともとのアイデアはF90ですし
G-セルフの本体はストライクというよりエクシアと1stガンダムを混ぜたようなデザインに感じますよ

キャラクターに関しては、あの富野監督のキャラクターなのでガロードやラクスみたいなキャラにはしないでしょう(笑)

キャラデザインは吉田健一なので、ぜんぜん種っぽくないし

2014/9/1602:22:38

前半に関してはまあ人それぞれなのであまり深く考える必要は無さそうです。
後半に関しては病気を疑ったほうが良いです。

leonoraさん

2014/9/1409:16:09

似ている似ていないはこれまでのシリーズで有った事ですので今更珍しくはないでしょう。

内容はまだ観ていませんがUCガンダムやビルドファイターズと違って扱けそうな気はします。

2014/9/1408:40:45

3話まで見たけど確かに新しさはMSの中にトイレがあるとかそれくらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gar********さん

2014/9/1408:38:05

それは人それぞれだと思いますよ

正直、ビルドはちょっと前にガンプラビルダーズというアニメがあったので新鮮さは感じませんでしたし

主人公はガロードというよりロランに似てると自分は思いましたし
人それぞれだと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる