ここから本文です

かばんとかリュックとか何年くらい使ってから新調しますか? 私は4年ほど同じリ...

ちこさん

2014/9/1404:31:55

かばんとかリュックとか何年くらい使ってから新調しますか?

私は4年ほど同じリュックを使ってます。新しいカバンや服が出ても興味がなく、本とかに走ってしまいます。リュックは使いすぎて

かなり汚いですが、愛用してるので、穴があくまで使いたいです。見た目は汚くでも全然使えます…

補足リュックって洗濯できますか?
洗濯するより買ったほうが安上がりでしょうか?

閲覧数:
8,672
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2110:58:08

私も壊れるまで使います。
先日処分したバッグは、経年劣化で、もち手がバリバリに避けてきて
修復の仕様がなくなったので残念ですがさよならしました。
たとえば綿素材で穴があいて修復できればまだ使うと思います。
ただ擦り切れてきたなら処分時かなと。
革製品以外は洗濯してますよ。

参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

編集あり2014/9/1520:17:07

補足をみて。

一般的な物なら洗濯できると思いますが、質問者様のリュックサックについてるタグを確認してみて下さい。
材質や洗い方などお手入れ方法が書かれてるタグがどこかについてると思います。

洗えるようなら、手洗い(洗濯機は型崩れが気になるので‥)をオススメします。検索すると沢山出てくるので検索してみて下さいね。
洗濯に向かない物はそのように記載されていると思います。(私のは洗濯不可でした。)

防水コーティングがされてるような物は、洗うとコーティングが剥がれたり、防水加工にダメージを与えてしまうようで、生地が乾燥する際の収縮で、剥離する危険性もあるので基本的に洗わない。が一般的のようです。

ただ、洗えるリュックも型崩れしたり生地が痛んだりする場合もないとは言えないと思いますので、それは少し頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。






何年とは決まってませんが、お気に入りは中々捨てる事ができませんよね。

私は、自分で直せなくなったら処分するようにしてます。

鞄により違いますが、自分で購入した物で1番長いのは10年ちょっと、母からのお下がりは40年近く使えてるバッグもあります。

かと思えば、3年くらいでバッグの表面が広範囲で剥がれ落ち傷が出来て、直しても直しきれず残念ながら処分した物もあります。

ngi********さん

2014/9/1404:44:27

私は基本壊れるまで使い続けてます(--;)
流石に白だと浮くので気になったら買い替えます
服→靴→鞄の優先順位なので

ちっちさん

2014/9/1404:37:30

自分がそれでいいなら、使い続けるべき(^O^)
私はすぐ新しいものが欲しくなるたちなので。笑

mhs********さん

2014/9/1404:34:03

気に入ったものだと、ほんと何年も使用しますね。
ただ穴が空いたりなどしたら、持ち歩くのが心配になりますから、
新しいものに早々と変えますね。
リュックなど洗えるのなら、洗って使用されては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる