ここから本文です

安倍内閣ははっきり言って何もしなかったですか? 1年8ヶ月何もしなかったです...

tou********さん

2014/9/1410:06:50

安倍内閣ははっきり言って何もしなかったですか?
1年8ヶ月何もしなかったですか? 震災復興も原発災害収束も景気回復も雇用も貧困の改善もなんの成果も無かったですか?
アベノミクス結局なんの役にもたたないダメ政策でしたか?
結局消費税大増税もあり物価が上昇しただけで国民の所得はあがらなかったに等しいですか?
株価がちびっと上がっただけですか?
地方創生本部の看板かける為に並ぶ石破と安倍の作り笑いは酷いでしたか?
幹事長更迭人事で反目しあった安倍と石破が目を細めて並ぶ姿はそれだけで胡散臭いでしたか?
地方創生は掛け声だけのデタラメですか?
それはメンバーをみればはっきりわかるデタラメな組織ですか?
実際は過去に要求していた予算の名前変えただけで真新しさ0ですか?
無能首相はこの国の現状理解してないですか?
だいたい安倍は東京五輪勝ち取る為に福島原発オセンスイはコントロールされてるとかウソっぱちの法螺吹きをしましたか?
福島原発はオセンスイを塞き止められなくてテンヤワンヤの垂れ流し状態ですか?
福島ダイジョーブダイジョーブとかイカれてますか?
ぶっちゃけ福島原発被災で農作物や海産物はやばくて食べれないですか?
集団的自衛権でも国内では限定的で海外の紛争には参加しないーと言いながら外国の首脳には行使容認を大々的にうたいいつでも行きますと二枚舌を繰り出しましたか?
消費税大増税は法律化された既定路線だからショーガナイとか馬鹿でしたか?
民主党がきめたから知らねーとか無責任でしたか?
自民党の数の力なら消費税法案廃止できるのに民主党がきめたからショーガナイとか酷いでしたか?
集団的自衛権の行使の憲法改悪は国民の理解が得られないとわかると十数人による憲法解釈の改悪密室閣議決

補足定酷いでしたか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a33********さん

2014/9/1412:29:24

真相を多くの人に知ってもらうことですね

安倍政権を称えている限り増税は絶対に止まりません。全てが増税の地固めでやっていることです。
人事を見れば一目瞭然ですね。
・第一次政権で消費税増税論者の政府税制調査会会長の本間正明が度重なる不祥事を起こしているのにかばい続けた。
・「消費税は国家を救う」などふざけた本を出版している野田毅を自民党税制調査会会長に押し上げた
・2000年頃から自民党税制調査会委員で当時は冷や飯食いだった甘利明を経済産業大臣→特命担当大臣に据え消費税増税を提言させている(甘利明は完全な商工族議員で経団連の言いなり有名です)
・元財務大臣で増税提言の谷垣貞一を幹事長に据えて閣僚からだけではなく党内の増税反対の声を封じる布石を打った。
・日銀総裁に財務省OBを強行的に推し、消費税増税の布石のための異次元の金融緩和を強行させた
増税派重用人事ですよ?

消費税増税は昔から「デフレだからやっちゃいかん」と反対論がありました。 だからアベノミクスで反対者の口実を奪う手段に出たのです。


だいたいアベノミクスで国民が豊かになる?
この認識自体が間違っているのですよ。
アメリカの個人金融資産の内訳は 株と投資信託で全体の5割を超えます。
日本の個人金融資産の内訳は 株と投資信託は1割未満 逆に預金と債券と保険で全体の85%になります。

金融緩和は間接金融(大雑把にいえば現金です)の資産価値を落とし直接金融(大雑把に言えば株です)の資産価値を高める政策ですので 、アメリカでは金融緩和はアメリカ国民の資産を増やしますので懐具合が良くなります。
日本は逆になります それなのにアメリカと同じように日本人も懐具合が良くなるだのデフレ脱却できたやれ名目GDPが上がったなどと言っていると、日本の場合は国民の個人金融資産が目減りする上に、増税でさらに家計を直撃するという悲劇を生みます。

特殊法人などで利権を貪り、国に借金を垂れ流し、改革を一切せずにそのツケを国民負担に向けようとする方針に舵を切った場合、やることは金融緩和によるインフレと増税しかないのです。
行政改革棚上げ、金融緩和によるお金の価値下落で借金目減り、そして増税
喜ぶのは国民の資産吸い上げ政策を実行している財務官僚さんです。その反面国民は被害者です
ましてや輸出依存度は10%台(ドイツの40%と比べたらどれほど低いかわかります)ですので
アベノミクスによる金融緩和で発生したインフレと消費税増税分を補うだけの給与上昇が、海外に生産拠点を移している輸出依存度の低い多国籍企業でカバーできるはずがないのです。
これは当然スタグフレーションになりませんか? 一応スタグフレーションでも名目GDPは上がるのです。
スタグフレーションで増税となれば喜ぶのは利権官僚なのはお分かりですよね?そしてその反面庶民の生活は確実に生き地獄となります。
もし消費の冷え込みでデフレ圧力が加わればますます金融緩和で誤魔化すという事態を招きかねません。

なお株価ですが、
日本の証券市場の売買代金の7割が外国人投資家です。そして今までの株高は外国人の買い越しです。
株は買う人間がいれば必ず売る人間がいます。 外国人の持ち株比率が上昇することは国内の持ち株比率が下がることに他ならず 日本国内で景気回復期待で買うどころか売っている人が多いのです。そして外国人は投機目的でいずれは景気回復期待を持たせて日本人に株を高値で掴ませるために買っているわけです。それは今までの歴史、株上昇局面で明らかですよね? ここで安倍政権が円安のプレゼントをしたらどうなりますか?
増税による景気冷え込みと貿易赤字が拡大しているところに為替損を恐れる外国人が売り浴びせる日が来るでしょう。
円安に進行する中で外国人が株を買い越していること自体ババ抜きゲームが既に始まっているのです。
私はババを引かされるのは、景気回復すると思い込んでいる人で「株を買えば儲かるかな?」と火遊びに走る人だと思っています。

もし安倍総理大臣が景気のことを悩んでいたとか増税反対なのに財務省に押し切られたとか妄想している人に聞きたい。参議院選挙後、消費税以外にも個人所得税や軽自動車税を増税し、年金支給を引き下げ、医療負担を上げている事実をどう思っているのですかね?
消費税で景気が悪くなると悩んでいたのならその後の国民負担を増やす増税案などは無条件で却下するはずですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zub********さん

2014/9/1416:10:55

8%消費税増税したことで、経済政策アベノミクスはかげりがでたのでは?

今の現状で、10%消費税増税になったらどうなることやら・・

***

安倍首相が内閣改造の後の記者会見で、「引き続き経済最優先で、デフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」とご発言されましたが、本当に経済最優先しているなら、消費税増税8%の増税はしません。
経済最優先なら消費税増税するなら経済の軌道が載るまではしないで、安定してから消費税増税をすればよかった。
(最低でも3年間は、すべきではありませんでした。)

庶民の暮らしよりも消費税増税で名を残したいのが政治家だから、後世に名を残すために、消費税増税するのでは?

消費税増税の結果はでています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213412079...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313409099...

dou********さん

2014/9/1410:26:26

史上最低ぜんぶデタラメ内閣ですね。

国民叩きしか考えてません。
経済再生などありえませんよバカすぎます。
追放しましょう。
コロサレます。

2014/9/1410:07:51

もうあきらかに結果だしてますけど。

四半期で下がっても、民主党時代よりはるかに良い数字。
3年では結果が出るわけがないと民主党をかばうなら、
安倍政権はまだ1年10ヶ月しか経っていない。

結局だれも民主党時代に戻りたくない。

選挙でしか、日本の政治は変えられない。
これ事実。

もうあきらかに結果だしてますけど。

四半期で下がっても、民主党時代よりはるかに良い数字。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる