ここから本文です

生きてていいのか悩むことある? 今までの人生すべてが間違いだったんじゃないかと...

shi********さん

2014/9/1410:50:34

生きてていいのか悩むことある?
今までの人生すべてが間違いだったんじゃないかとか。
生まれたときから失敗の運命だったのか。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1412:23:20

生きてていいのかって?
息してるんやから生きててもいいのよ(笑)

成功した人生なんてこの世の中誰もいないのよ。
貧乏人も金持ちも
凡人も偉人も。
妥協して生きてんのよ。
だからって別にふてくされて生きること無いのよ。
それが普通だから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2014/9/1411:30:08

失敗の運命!?

おもしろい解釈やな(笑)

失敗ってなんのことが失敗??

成功ってなにが成功??

どう思うかは、他の誰でもない、
あなただけなんやけどな。

他と比べるのやめたら?
楽になると思うぞ。

自分の人生やのに、他の人生と比べることないやろ。
他の人が出世しても、
あなたは、エベレスト登ってたらいいんじゃない?
他の人がスポーツできても、あなたは友達とワイワイオセロしてたらいいんじゃない?

暗い考えの先に明るさは絶対にないから。
何時間、何日、何年考えても、暗いとこは暗い。

それなら、友達とババ抜きしてるほうが、
暗い考え何年分よりも価値はある。

簡単なこと。

bak********さん

2014/9/1411:19:47

生き方に悩む事はあるけど生きてていいのか悩む事はないよ。
失敗しない人間なんか世の中絶対いないから。

ral********さん

2014/9/1411:09:17

ないよ。生きてていいのかって、何か悪い事でもしたの?
誰かを殺したから、他人の命を奪っておいて、自分はのうのうと生きるなんで、遺族に復讐されてしまうのでは・・・とか恐怖から逃げたくて?
なんで生きてていいのかなんて思うの?生まれてこなければこの犯罪や事故の被害者もいなかったのに、とか?そんなに悪い事してんの?何やった?

kuu********さん

2014/9/1410:55:56

生まれた時から不幸な人は実際いると思います。

残念ながら人の動物界と同じで弱肉強食なんですよね。

弱い人間は何にも救われることなく死にます。

むごい世界です。