ここから本文です

ザックリ聞きます。

meg********さん

2014/9/1412:28:48

ザックリ聞きます。

スタットレスタイヤで
2年前製造(2014年)の新品REVO2とオートバックススタットレス(スノートレックM2)の新品
価格はREVO2がスノートレックM2より1本単価1500円高い。皆様ならどちらを選びますか??

補足2年前の製造のタイヤという事ですご理解下さい。
肝心などちらを選ぶに対し御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
747
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/9/1413:44:25

直射日光のあたらない冷暗所で適正に保管されたスタッドレスタイヤは3年間は製造時と同等の性能を維持しています。とブリジストンは説明しています。
参考→http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.h...

スタッドレスの性能は REVO2 > スノートレックM2 ですから私ならばREVO2です。
REVO2の発砲ゴムは寿命が長いので長い期間使用できます。
当家の2台はREVO2を履いています。
GZも検討したのですが以前履いてたREVO2も十分な性能を持っていたのでリーズナブルなREVO2にしました。

但し、そのタイヤが適正に保管されていたか確認する必要があります。
・直射日光が当たらない室内にて保管。
・高温にならない室内にて保管。
・近くにオゾンを発生する環境に無いこと。→火花が発生するモーターなど
直射日光の当たらない倉庫内保管ならば大丈夫でしょう。

買う前にトレッド面のゴムが柔軟性を維持していればOKです。

質問した人からのコメント

2014/9/14 13:48:22

降参 ありがとうございました、ん~REVO2の方はオークションなので保管状況hが分からず不安が残ります、質問しても幾らでも良い事ばかり言われそうで、、その辺を確認しながら選んでみますありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2014/9/1412:40:38

今年は2016年では有りませんよ(笑)

白鬚爺翁さん

2014/9/1412:39:07

2年前製造(2014年)品は 新品とは言わない。 「未使用品」 とか 「長期在庫品」と言う。

spo********さん

2014/9/1412:38:00

2年前製造(2014年)って質問してるけど、あなたは未来から来たんですか?

今年が2014年だけど・・・・・・・