ここから本文です

先日、スピード買取.jpをホームページで見て買い取りを申し込みました。

jyu********さん

2014/9/1416:30:33

先日、スピード買取.jpをホームページで見て買い取りを申し込みました。

HPには着物なら何でもとあったので、電話で「これこれの着物と羽織と小物など」と言ったら
大丈夫ですよといわれたので思い切って申し込んだのですが、話の途中で「切手やテレカは無いですか」とか「貴金属は無いですか」と言われ結局着物は殆どただ同然で2枚500円とか言われました。帰ってもらえば良かったと今は思います。
切手は記念切手80のを2シート、テレカは1枚、貴金属は数点見せて、切手は1シート分の金額
でテレカは100円、貴金属が殆どでそれでも13,000円にしかなりませんでした。
切手とテレカは出したくて出したのではないので「売りません」と引き下げ、貴金属はもう使わないので着物の買取に来てもらって手ぶらでは失礼と思ってしまった。
でも、そう思わせるのがツボなんですね。
後に残ったのは30枚近い羽織や喪服のセットと小物。
「着物を買い取る」は看板で実は貴金属の買取なんですね。
しかも、あたふたと帰って行ったので?と思い買取明細をよくよく見ると
グラムでは無く、点数表示にしてあって買い取り営業の方が言ってたグラム計算したら2千円程
金額が安くなっていた。
「まだありませんか?」と言われましたが出さなくて正解でした。
着物の端切れとして買い取るお店は無いですかね?
本当は自分で解いて「手提げ」「巾着」とかの小物にでもすれば良いのでしょうが
捨てるには忍びない生地だったりして。
急ぎではありませんのでご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

リクエストマッチ

2014/9/1416:41:26

いいえ。。押し買いの一種で詐欺だと思います。本来の必要の無い商品を

強引に持って言ったのですから消費者センターか警察の生活安全課に

ご相談されても?

店舗を構えてないと回収は難しいと思いますし。。お売りになった物が

そちらの物かどうか証明する写真の一枚でもあるといいんですけど。。

相談だけでも?

• 質問者

jyu********さん

2014/9/1416:58:51

ありがとうございます。ただ、相手も相当慣れていて写真は勿論写しましたが、
    「良いですか?」と言う問いに「はい」と答えてますし、買取書類にもサインをしてしまいました。ボイスレコーダーで「出したくないけど」と言っているのも録音してありますが、リコールは出来ないにサインしてますから。
    問題は沢山残った羽織とか喪服の分で、着物専門に再度買い取り依頼をしてみようかと思うのですが、何だか「懲りない」と言われそうで。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「切手のスピード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる