ここから本文です

ディズニーランド、シーでのお手洗い。17歳女です。恥ずかしい話なのですが、ディ...

kkk********さん

2014/9/1420:39:12

ディズニーランド、シーでのお手洗い。17歳女です。恥ずかしい話なのですが、ディズニーに行ってアトラクション1つ乗り終わると必ずトイレに行きたくなります。

水分をとらないようにしても行きたくなって、気分的に行きたくなる?んです。幼少期並んでる最中に行きたくなって、さっき行ったばっかじゃない!?と軽く怒られたのがトラウマなのか、とにかく1つ終わったらトイレ、また並んでトイレ…という感じです。
なので、友達と行くのが恥ずかしいんです。またトイレかよ?みたいに思われると思って…。
どうしたら行きたくならないんでしょうか。本当にしたくて行きたくなるというより、行かないと!出さないと!みたいな感じです。
あと、友人や彼女がこんな感じでアトラクションごとにトイレ行ってたらどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2014/9/1523:44:04

質問者さんよりは、まだ大丈夫かな?というくらいですが、お手洗いが近い者です。
お気持ちよくわかります。
親や親友は私がお手洗いが近いことを知ってるので全然気にしてません。その分、楽ですが、知り合い程度だと言ってないので、中々言いづらかったりします。

「また、トイレ?」って思われてるかもしれないけど、親友はあなたのこと心配してると思いますよ。どちらかというと「大丈夫?」という感じです。
というのも、私ではなく、知り合いAの知り合いBが私以上にお手洗いが近い人のようで、その話を私にしてきました。Aは私がお手洗い近いことを知ってますがB(私の知り合いではないです)の子のことを私に話ましたが、あまりにもお手洗いが近いので、心配だというような言い方でした。

質問者さんはトラウマもあるので精神的な部分もあるのだと思います。
そのことを知っていたら、彼女であっても友人であっても心配するし、理解してくれていると思いますよ。気にして余計お手洗いに行きたくなったら大変です。あまり気にしないことですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/19 21:00:21

ありがとうございました。とても参考になりました!精神的な面は意識すれば治るかもしれないのでがんばります。けど意識しすぎも禁物ですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2014/9/1420:42:26

>友人や彼女がこんな感じでアトラクションごとにトイレ行ってたらどう思いますか?
ちょっと心配するでしょう。
理由が↑のようなら、結構どうでもいいと思ってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる