ここから本文です

mh4覚醒エアリアルについて。 エアリアル装備を2つほど作りました。鑑定お願いし...

スポさん

2014/9/1502:07:47

mh4覚醒エアリアルについて。
エアリアル装備を2つほど作りました。鑑定お願いします。
基本はテオ用の予定です。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [253→555]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:カイザークラウン [2]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:城塞遊撃隊【鎖帯】 [2]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+4,攻撃+11) [0]
装飾品:菌究珠【1】×4、研磨珠【1】×4、防音珠【1】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[8] 水[-11] 雷[0] 氷[-5] 龍[2] 計[-6]

細菌研究家
攻撃力UP【小】
耳栓
業物
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [273→559]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:カイザークラウン [2]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:ロワーガガンバ [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+4,攻撃+11) [0]
装飾品:剣豪珠【1】、菌究珠【1】×3、研磨珠【1】×5、防音珠【1】、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】
耐性値:火[8] 水[-21] 雷[3] 氷[-5] 龍[-2] 計[-17]

細菌研究家
攻撃力UP【中】
耳栓
砥石使用高速化
心眼
覚醒
-------------------------------
後エアリアルに乗り名人は必要でしょうか?知恵袋見ていると付けている方が多いようなので。
回答お願います。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2014/9/1513:14:01

エアリアルは火力で貢献するというよりも、高い麻痺属性値と操虫棍の強みである乗りダウンを利用しての拘束が主な目的になりますので、乗り名人はあった方がいいと思います。

そういった事情から斬れ味補正も火力的にはほぼ意味を為しませんし、そもそも心眼がついているなら弾かれる事も無いので、業物や砥石高速化を優先的に発動させるメリットも薄いでしょう。

ちなみに私がエアリアルを担ぐ時は

頭:カイザークラウン
胴:スタールークメイル
腕:アーティアSアーム
腰:城塞遊撃隊【鎖帯】
脚:ファルメルガンバ

に達人+13、乗り+8のお守りを着けて高級耳栓、見切り+1、乗り名人、心眼、覚醒が発動した物を使っています。

武器スロに防音珠【3】を詰めておき、これを達人珠【3】に替えれば高級耳栓が耳栓になり、見切りが+2に上昇するので相手によって使い分けています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2014/9/1510:20:59

エアリアルは対して火力もないし
切れ味も黄色になろうが麻痺させてればOK
あくまで拘束するのが目的

なんで業物も砥石高速もいらない