ここから本文です

東京都文京区ってどんなところですか?

kwi********さん

2014/9/1510:26:54

東京都文京区ってどんなところですか?

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2014/9/1601:34:24

東京都文京区の紹介

文京区には、根津神社や護国寺をはじめ由緒ある神社・仏閣、歴史を語る建造物が数多く残っています。また明治時代には東京大学をはじめとする多くの学校がつくられ、さらに森鴎外や夏目漱石など近代文学史上にその名を残す文豪たちが活動の拠点とし、文教のまちの礎を築きました。道沿いに点在するそのような文人たちの旧居跡や文学碑を眺めながら、散策を楽しむことができます。
また小石川後楽園や六義園など江戸の大名屋敷庭園の面影をよく残している文化財庭園もあり、緑と文化財に恵まれたまちといえるでしょう。
区内には、特色のあるコレクションを持つ美術館や博物館、大学立の教育・研究目的の博物館、或いは野球、サッカー、柔道のような体育系の博物館、などバラエティーに富んだ特徴あるミュージアム約20館があります。
日本初の全天候対応型多目的スタジアムの東京ドームをはじめ、遊園地やホテル、スパ(温泉)などを合わせた総合的なレジャー施設「東京ドームシティ」が文京区の観光スポットとして人気を博しています。
m(_ _)m

質問した人からのコメント

2014/9/21 21:19:50

緑が多い!そうなんですね!もっと都会のイメージでした!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2014/9/1512:16:15

東京大学があります。
学生が多い、下町の住宅街ですね。
昔ながらの店が多くて散歩によいです
通称・谷根千(やねせん)と呼ばれる、
谷中、根津、千駄木という下町のエリアです