ここから本文です

トレーダーは、ポーカーの客になるのではなく、カジノ業者が儲けるのと同じ手法を...

ott********さん

2014/9/1516:03:46

トレーダーは、ポーカーの客になるのではなく、カジノ業者が儲けるのと同じ手法を身につける必要があると、マークダグラスは著書で言っているそうですが、具体的にはどんな方法ですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2014/9/1516:48:40

ギャンブルで儲けるなら、客になるのではなく胴元になれ、と言っているように思われます。

別な言い方をすれば、リスクは他人に任せて、自分はその上前を掠め取ることを推奨しているのではないでしょうか。しかし、だれでも自由に胴元になれるわけでもないでしょうに、その辺はどういうつもりで言っているのかはわかりません。

  • 質問者

    ott********さん

    2014/9/1516:54:34

    ありがとうございます。

    同じ考えをおこす人が増えたらどうするのかなと思いました。

    カジノ業者(胴元のように勝ちたいと思う人)が増えたら顧客(何も考えないで負けている人)の奪い合いになり利益も減少し運営コストが増加して本末転倒になると思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2014/9/1602:47:16

ちょっと話しがそれるけど。

ポーカー(ホールデム)なんだけど、次に何が来るかわからないのに賭けるんだよね。
でも、テーブルについている人の動きを見てるとカードが見える場面があって、あ、こいつはここでこうすると逝っちゃうなとか、あ、ここは損切って次行くかってのがあるよ。
まぁ、マークダグラスはポーカー知らんだろうけど。

あー、俺も知ったかぶりだから。

tuk********さん

2014/9/1516:28:22

期待値がプラスの手法ってことだと思います。確かに、「それがわからないから苦労しているのに・・・」って感はありますよね。本でも、カテでも、サイトでも「優位性」に対しては誰も触れません。

ある意味それを教えたら、「それが全て」になってしまうので、誰も言わない(そもそも、知らない人は除外して)のだと思います。

もうかる手法なら、このカテで公開していた人がいましたね。本当に優位性のある手法はシロートが見ても、すぐにそれとわかります。書き込んだ後、すぐに削除してましたが。優位性のない場面で仕掛けてもただの丁半博打ですよ。

僕は「優位性」を見つけられないので、ロジックで勝とうと思っています。ゼロサムゲームではリスクが最小になる戦略を取っていれば無謀な参加者がいる限り勝てるそうです。僕はその理論を使います。