ここから本文です

私がだらしないのがいけないのでしょうか? 付き合って3ヶ月ほど経つ彼氏がい...

soy********さん

2014/9/1516:20:17

私がだらしないのがいけないのでしょうか?

付き合って3ヶ月ほど経つ彼氏がいます。
付き合うときに彼氏から『そのままの貴女が好きだから。グータラなのも知ってるし、そのままで良いんだ

よ』と言ってくれてました。

私は、朝が苦手で仕事に出掛ける30分前(8時前)に起きるのですが彼氏はそれが気に入らないようで、私が起きると不機嫌になっています。

彼氏は目が覚めるのが早く6時頃に起き私が寝ている側で音を出してテレビを見たりスマホで遊んだりしています。私を起こさないように…という配慮は全く無いように思います。
彼氏からするといつまでも寝ている私が悪いのでしょうが、私としては今までの生活スタイルをとやかく言われる筋合いは無いと思ってしまいます。

やはり、彼女が朝起きるのが遅いとイライラするものでしょうか?

皆様のご意見お聞かせください。

補足彼氏は一週間に2、3回泊まりに来ます。

いつまでも寝てる時間が勿体ないし、世間一般の社会人なら6時30分くらいに起きてるんじゃない?と言われてます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

編集あり2014/9/1517:51:09

それで仕事に行かないとかならまだしも、ご自分のサイクルですから、人に崩されたくないですよね。また6時に起きてしまうのも彼氏さんのサイクルなんでしょう。

起きるのを待つ2時間て長いと思いますが、寝ている人の横で朝早くから普通に音を出して何かするのは、礼儀が無いですよね。

睡眠は一番大事な欲求です。あなたが身体を壊さないか心配です。同棲ですか?別々に暮らす事は別れを意味しますか?

私なら、別れになってもいいから、はっきり言って同棲なら解消、泊まりに来てるなら家には泊めないとかしますね。

今、私は母の介護をしていて睡眠を妨げられる事が多いです。何よりも辛いです。

あなたもお仕事に支障が出る前に、ご自分の睡眠スタイルを取り戻してくださいね。

【補足を拝見して】
『私はこれで会社に間に合うし、これで1日快適に仕事が出来るんだから、ペースを崩されると仕事に支障が出る。嫌なら泊まりに来ないで。』と言いますね、私なら。一般的…と大まかなデータにあてはめないで欲しいですよね。それにしても、用事が無いのに6時半は早すぎます。高齢者並みです。うちの両親も起床時間は毎日7時過ぎですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/21 21:31:08

感謝 お二方、ご回答ありがとうございました。

勇気を出して伝えてみたところ、何も文句を言わなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2014/9/1516:22:54

イライラするのはあなたに甘えているだけかもしれませんよ。何らかの理由でいっぱいいっぱいになっていると、身近な人に当たりたくなるかもしれません。何か理由がある可能性もあるので、それとなく話を聞いてみればよいかもしれませんよ。