ここから本文です

小田急線の、多摩線で新宿~唐木田間の電車が走っていますが、全て六両編成で運転...

jrk********さん

2014/9/1519:39:11

小田急線の、多摩線で新宿~唐木田間の電車が走っていますが、全て六両編成で運転されているのですか?

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2014/9/1522:42:36

新宿~唐木田間の電車は、

平日の新宿発7時31分発の準急唐木田行きは10両編成です。

その他は区間準急や各駅停車は8両編成で運転しています。

また、平日の新宿夜8時15分発の特急ロマンスカーホームウェイ73号唐木田行きはLSE11両編成、22時15分発のホームウェイ75号唐木田行きはMSE6両編成です。

質問した人からのコメント

2014/9/22 12:42:00

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/9/1523:52:38

多摩線の列車のうち、新宿から唐木田まで直通して走る電車の両数は以下の通りです。

・各停 → 全列車8両編成
・区間準急 → 8両編成、または6両編成
・準急 → 全列車10両編成
・特急ロマンスカー → 11両編成、または6両編成

新百合ヶ丘と唐木田の間であれば、また少し違いがあります。

・各停 → 10両編成、8両編成、6両編成
・区間準急 → 8両編成、または6両編成
・準急 → 全列車10両編成
・急行 → 全列車10両編成
・多摩急行 → 全列車10両編成
・特急ロマンスカー → 11両編成、10両編成、6両編成

以上です。

kma********さん

2014/9/1520:37:55

むしろ新宿〜唐木田なら基本は8両じゃないかな、6両はありそうだけどわずかだと思う
(区間準急に6両も使うようになったというのをどっかで見たような気がする)
→新宿〜登戸でも10両各停を走らせるために拡張工事をしているので
(8両は対応済み)

新宿発だと
・地上ホーム発の通勤列車は必ず10両
・地下ホーム発は基本8両、各駅停車小田原行きは必ず6両
ということを覚えておけばいいかと
多摩線内はつい最近10両に多摩線全駅が対応した為、新百合ヶ丘〜唐木田は10両各駅停車があります

yom********さん

2014/9/1520:23:23

区間準急は8両ですけど

すなおさん

2014/9/1519:43:35

区間準急の電車は確か8両かと…。10両だと入らないし、6両だと足りない。
江ノ島線の急行(相模大野で折り返し)と各停は確か6両です。