ここから本文です

彼氏と付き合って1ヶ月経つ、高校生女子です。

shi********さん

2014/9/1520:19:54

彼氏と付き合って1ヶ月経つ、高校生女子です。

普通、付き合って1ヶ月と言えばラブラブで、毎日連絡も欠かさない!

…みたいな感じを想像していましたし、私の周りのカップル達もそうでした。

ですが、私たちは1週間に1日LINEをしたらいい方で、会うのも月に1回、となぜか決まってしまいました。

元々、彼は連絡を頻繁にはとらないような人だったのですが、こんなに放置されると少し寂しい気が…( ; _ ; )

彼から告白してきて、ほんとに最初の方はものすごくデレデレしてきたのですが、連絡もとれない以上、彼の考えていることがわかりません。

私もそんなにマメな方ではないですし、3日に1回くらいで充分なので、LINEだけでもいいのでしたいです。

部活が毎日あって忙しい彼にどうしたらこの気持ちが伝わると思いますか?

この情報はどうでもいいかもしれませんが、
私は彼に対してはちょっと冷め気味に接していますが、ぶっちゃけすごく大好きです笑

回答よろしくお願いします(´._.`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbq********さん

2014/9/2121:15:56

高2女子です、
私も質問者様と同じ状況です。
こっちから連絡しても返事が来ないなんて日常茶飯事で私も質問者様と同じように冷め気味に接しました。ぶっちゃけその時もめちゃくちゃ彼氏のことが好きでした。
でもそんな接し方はダメです。自分に置き換えて考えてください。そんな接し方されてたら彼氏さんも不安になっているんじゃないんでしょうか(´-`)oO

ちょっとしつこいぐらい好き好きアピールした方が良いと思います。もうちょっと連絡したいよ〜とでもなんでも、デレてあげてください。催促はしない方が良いかなと思いますが自分の希望を伝えるのはいいと思いますよ
質問者様から彼氏さんに「好き」だと伝えたことはあるでしょうか?
自分だけデレデレすると何故か負けた気になっちゃったりしません?笑
私がそうだったので、ちゃんと彼氏に大好きだと伝えだのが付き合ってから5ヶ月後になってしまいました(^_^;)
ちょっと話がそれましたが、とりあえず質問者様の方から好き好きオーラ全開にしてみるといいと思います。自分の事を好きだと言ってくれる人を裏切ったりする人はなかなかいないと思います。
デレ気味に3日に1回くらい連絡取りたいって言ってみてください。

質問した人からのコメント

2014/9/22 17:09:22

核心をついていることばかりです…汗
これからは冷め気味に接するのをやめてみたいと思います( ˙_˙ ;)
女の子らしく、可愛げある態度をとれるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t21********さん

2014/9/2020:21:46

質問者様から連絡することが、あまりないのでは?
冷め気味に接せられるのなら尚更、彼氏の方もどう接すれば良いのか連絡していいのか分からなくなると思います。

忙しいと思うけどもう少し連絡取りたい、くらいのことだったら伝えて大丈夫だと思いますよ。

頑張ってください^ ^

アバター

ID非公開さん

2014/9/2016:14:04

「冷め気味に接している」のはまずいです。

毎日連絡しなければ駄目だとは思いませんが、
こちらが「恥ずかしい」とか「懲らしめてやれ」
とか勝手に色々考えても、相手は全く分りません。

「3日に1回でもいいから連絡欲しいな」でも
構わないので、正直甘えるふりして言った方が
良いでしょう。

部活だとそうなっちゃうんだよね。彼の部活が
何だか知らないが、野球なら野球の事調べたり
役立つ物を持って行ったりすると喜ばれます。

タオル一本でも良いのです。頑張ってください。

h_m********さん

2014/9/1522:58:45

付き合って1年8ヶ月の彼氏がいる
学生♀です。
連絡を取りたい気持ちは
ものすごくよく判ります。
でも今あたし達は
事情があって連絡を取っていません。
どちらかというと
取れていません。
それも1年以上も。笑
学校は同じなので
学校では顔を合わせますが
ここ2ヶ月以上プライベートで
逢っていません。
それでもここまで続いてますから
安心した方がいいと思います!
放置されても
相手の事が本当に好きなら
待ってみた方がいいですよ!

諦めないで頑張ってください ٩(ˊᗜˋ*)و

rar********さん

2014/9/1522:46:00

はっきり言います。高校生です。まだ高校生です。時間が無いのも、会う日程が決まるのも当たり前です。
同じ高校生なので、はっきり言わせていただきました。

そんなに気になるのなら、はっきり言えばいいと思います。ちゃんと話し合うべきです。うじうじしてても勉強や趣味に身が入らないだけです。

それと、若い人が毎日毎時間、連絡取り合っているカップルは必ずいつか破滅します。

お互いの距離が近すぎるのですから。知りたく無い事も出てきます。そういうのは悩む前に一線を引くべきです。

高校生男子というのは、他の事にも一生懸命なので仕方がありません。

mik********さん

2014/9/1522:39:59

気休めを言っても仕方ないので。
既に関係が終わりかけているのではないかな?
私の高校時代は携帯がなかったんだけど、それでも週に何度か連絡していたよ。

今は携帯有るしLINEで簡単に連絡できるし部活が忙しくても毎日一言くらい連絡入れられるよ。
振ると泣かれて嫌だとか、そういう感じになっていることも覚悟した方がいいね。
恋愛はこれからいくらでも満喫できるから、良い恋を見つけてね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる