ここから本文です

バイオマス発電は儲かりますか? 最近は木材を使用して発電する会社等が増えて...

ieg********さん

2014/9/1520:32:02

バイオマス発電は儲かりますか?

最近は木材を使用して発電する会社等が増えてるそうです。
燃料が高騰する程メリットが出ると思いますが、実際にうまくいくのでしょうか?

今はバイオマス発電が普及していないので儲かっても、時間が経つと競合する会社が増えて儲からなくなる可能性もあります。バイオマス発電所は簡単に建設できるのでしょうか?

閲覧数:
863
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzz********さん

2014/9/1520:33:09

現在の政府の電力買取価格が維持されれば、幾らか儲かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイオマスとは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/9/1619:47:36

太陽光発電は顕著ですが作った電力を高値で買い取る制度があるから成り立っています。その制度が無くなったり、天然ガスなど他の燃料が安くなった場合は瞬く間に淘汰されるでしょう。

nom********さん

2014/9/1522:39:38

作った電気を直接個人などに売ったら儲かりません

今は高値で電力会社が買ってくれるので儲かっているかも

sis********さん

2014/9/1520:46:32

国が林野庁をつぶし、森を管理する人はいなくなった。林道もない。これが実態です。