ここから本文です

にんじんて生で食べるとよくないのでしょうか?

nak********さん

2014/9/1521:31:57

にんじんて生で食べるとよくないのでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2014/9/1521:54:27

生食で良くないという事はないと思います。
外国産とかよりは、国産だと間違いないかと思います。
我が家でも、拍子木切りにして、スティック野菜で
マヨネーズを付けて食べますが、
バーニャカウダとかもいいかと思います。
(家庭では、ちょっと難しいような気もしますが…)

ニンジンに含まれる、カロテン?という栄養を
有効に採り入れるのでしたら、
油で炒めたり、オリーブオイルのドレッシングにしたり、
新鮮なオイルと合わせて頂くと、いいと言われているみたいです。

質問した人からのコメント

2014/9/16 02:56:59

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/9/1521:47:51

人参には、他の野菜のビタミンCまで破壊しちゃう酵素が含まれる上、カロチンは油で調理した方が栄養が摂れるので、生より加熱した方が良いなどと言われます。
でも、ビタミンC破壊酵素はミキサーでジュースにするくらい細かく砕いたりしなければ、そんなに気にするほどの影響はないと言われます。
また、ジュースにする場合でも、レモン汁などを入れる事で酵素の働きを抑える事ができます。
生でも加熱されたものでも、お好きなように食べましょう。

sjd********さん

2014/9/1521:33:27

んなことないでしょ。
サラダにフツーに入ってますよ。