ここから本文です

海に行ったあと 蚊に噛まれた様なプツっとしたような赤いブツっとしたものが5㎝位...

yuk********さん

2014/9/1608:52:32

海に行ったあと 蚊に噛まれた様なプツっとしたような赤いブツっとしたものが5㎝位離れたところに3箇所くらい大きいの小さいのがありました。それが首の辺りでウエットスーツを着ていた場所でした。

クラゲに刺される事ってないですよね?もしかしてTVでやってたマダニ?とも思いました。ダニなら隙間から入って来れますし着替えている最中という事もありますし・・
最初はまるで蚊に噛まれたような感じで時間と共に蚊に噛まれたより艶があり赤みが酷くなりました。痒いです。どちらの可能性が強いでしょうか?

補足そうなんです!でも聞くのも大好きなので(^^)知恵袋で楽しんでおります。どうぞ宜しくお願いします~♪

閲覧数:
1,308
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2014/9/1623:17:44

「チチン クイクイ 痒いの 痒いの 飛んでけ~」と、唱えると痒いのが治まります。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2014/9/1700:12:27

チンクイが有名ですが、夜光虫もヤバい。
水面がチカチカ青く光るので、気付いたら逃げるが一番。
肉食性プランクトンなので、噛み付いてくる。

td4********さん

2014/9/1623:09:54

とりあえずお前のウェットは汚く
ダニが繁殖してたんじゃない?と挨拶はここまでに
チンクイだと赤く腫れることは今まで経験したことがありません

もしかしたら、……いややっぱり、ダニじゃね?
洗濯とか出来なそうだし。

web********さん

2014/9/1621:21:28

チンクイ虫でしょう。えびかにのゾエア幼生でプランクトンです。頭部はとがってて、めっちゃ刺さります。ウェットのスキマからヤられます。首手足でも痛痒くなりますが、もしも、もしも「チン」の部分をヤられたら……悶絶です。

ult********さん

2014/9/1615:51:54

チンクイじゃないですかね?
こちらも原則ウェット着てれば大丈夫なんですけど、稀に侵入されてる時あります。

チンクイ=甲殻類(エビ、カニ)の幼生です。刺します。蚊のように腫れて痒くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2014/9/1609:03:33

すぐメディアに踊らされるパターンの人だね。
気になるなら知恵袋じゃなく病院だろ。