ここから本文です

阪神往復フリー切符(乗車券、幹指特急券)と指定席券、新幹線指定席券の3枚ある場合...

sun********さん

2014/9/1611:14:07

阪神往復フリー切符(乗車券、幹指特急券)と指定席券、新幹線指定席券の3枚ある場合の新幹線への自動改札投入はどうすればいいんですか?

補足JR四国の屋島駅から普通で高松駅前に行き、そこからマリンライナー指定席で岡山駅に行きます。岡山駅から指定席で新大阪まで、という乗り方ですが、阪神往復フリー切符と高松~岡山駅(指定席券)と岡山~新大阪(新幹線指定席)の3枚を切符購入の時に渡されました。自動改札へはどういう風に通せばいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2014/9/1611:56:41

>指定席券、新幹線指定席券の
とありますが、この場合は「指定席券」ではなくて「指定券」ではありませんか?

補足について
分からなければ、改札口で駅員に聞けば済むことではありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2014/9/1611:40:44

阪神往復フリーきっぷの往き券と新幹線座席指定券を重ねて投入してください。在来線特急の座席指定券は必要ありません。

失礼。マリンライナーの指定席券も要りません。新幹線連絡改札で必要なのは、新幹線に有効なきっぷだけです。在来線のきっぷを通すとエラーが出ます。
なお、分からなくても、連絡改札付近には駅員がいますので、聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる