ここから本文です

スパサラ?サラスパ? スパゲティが入ってるサラダのことをなんて略しますか? ...

end********さん

2014/9/1614:08:14

スパサラ?サラスパ?

スパゲティが入ってるサラダのことをなんて略しますか?
私はスパゲティサラダだから、スパサラだと思うんですが、彼氏がサラスパだと言って断固として譲りません。

閲覧数:
817
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biv********さん

2014/9/1614:18:42

スパサラは、スパゲティサラダ
(例、マカサラ=マカロニサラダ、ポテサラ=ポテトサラダ)
サラスパは、サラダ用スパゲティのことです。
普通のスパゲティより、短時間で茹であがりますし、長さも
サラダ用に短く、普通の半分くらいです。

質問した人からのコメント

2014/9/18 05:30:34

感謝 なるほど!
2人でこの回答を見て納得しました。
これでケンカも一つ減ります。ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeh********さん

2014/9/1615:35:39

見たことも食べたこともないけど、思い切り短縮して「スサ」なんてどうでしょうか。

wom********さん

2014/9/1614:53:03

今日も日本は平和ですね…