ここから本文です

誕生日デートプランについてアドバイス願います。 近々彼女の誕生日ですのでデ...

dan********さん

2014/9/1614:14:45

誕生日デートプランについてアドバイス願います。

近々彼女の誕生日ですのでデートプランを構想しているのですが、よりよいデートにしたいと考えておりますのでアドバイスなどいただきたいと思います。

現在構想しているプランは以下のとおりです。
① プレゼント購入
バッグが欲しいということで事前に二人で買いに行く予定です。一緒に買いにいくのであまり高価なものは要求されないと思われますので、予算は1万円ほどを想定。渡すのは当日とし、サプライズにバッグの中にプレゼントを入れる予定です。これには、予算2,3万円を想定。
② 当日花束を渡す
前日に購入しておいた花束を渡します。予算は5~8千円を想定。
③ 夕食までのデート
どこに行くかまだ未定です。
④ 夕食
夕食はレストランを予約しておく予定です。二人で3万円のコースを予定しています。
⑤ 宿泊
予約を入れようと思っていたホテルが満室になっていたので未定です。

まだ構想段階ですので大雑把ですが、このような予定としています。
そこでアドバイスいただきたいです。
① サプライズプレゼントは何がいいと思いますか。
あまり小物を使わない娘なのでネックレスがいいかなとは考えています。
② 花の種類、色はどんなものが良いでしょうか。また、渡すタイミングは、日付が変わったらすぐに渡しに行くか、デートの最初か、夕食時かどれがいいでしょうか。
③ 夕食までのデートはどうすごすのがいいですか。夕食がドレスコードとまではいかなくてもそれなりにしていかなければならないレストランに行きますので動物園なんかは行けないと思います。
④ 誕生日ケーキは夕食後、レストランで出してもらうのがいいですか。次の宿泊先(ホテルか旅館か私の家)で出した方がいいですか。
⑤ 夕食後は高級ホテルはどこも満室でしたので普通のホテルにするか、旅館を探すか、私の自宅で過ごすと思いますがどれがいいですか。
⑥ 他にこれをした方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

※あくまで計画ですので彼女の要望等あれば、臨機応変に要望に応えていくつもりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/9/1709:46:50

他の質問から来ました。

①ネックレスでいいと思います。

②花は彼女の好きな花が分かるといいんですけど、分からなければ無難にバラでも。
渡すタイミングが問題です。
一日の最初に渡して一日持ち歩くのは結構NGかと。
予約しておいたレストランに預かってもらえるといいですね。

③彼女の好きな場所が基本だと思います。
特になければ海とか景色の良いところですね。

④ケーキはレストランでいいと思います。

⑤個人的な好みですが、旅館ならご自宅の方がいいです。

⑥一言でいいので、直筆のカードが添えてあるとうれしいです。

楽しんでください♪

質問した人からのコメント

2014/9/19 10:46:59

回答ありがとうございます。大変参考になりました。構想中のプランは女友達数人のアドバイスを参考にして作った物です。彼女には普段からお世話をかけっぱなしなので、せめて誕生日にはお姫様になってもらおうと思い、少し大げさかなと思うようなプランを立てていました。みなさんのアドバイスを参考に改めて練り直し、彼女をお祝いしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2014/9/1712:48:42

てんこ盛りすぎです。
失礼ながら、子供の夢見る一日となってしまっています。
あまりいろいろあると、それぞれが印象薄くなってしまいますよ。

プレゼントとレストランの食事だけにすれば、彼女にとっても思い出深い日になると思います。

だいたい、いい大人の男が知恵袋にこのような質問をしていること自体、理解できません。彼女をこれを見たらどう思うでしょうか。

nok********さん

2014/9/1618:21:14

①いいと思います。
ただ、アクセサリーを着けない人は着けません。
着けなくとも、文句は言えないでしょう。

②花のことは花屋に聞くべきです。
彼女のイメージや色の好みなどを伝えれば、予算に応じた花を選んでくれます。

花はかさばります。
渡すタイミングは別れ際がベストでしょう。
デートが終わるまで、あなたの家に置いておきます。

③映画でもウィンドウショッピングでも散歩でも、なんでも構いません。
デートのメインが夕食ならば、少し歩いてお腹を空かせるといいでしょう。

④どこでもいいと思います。
あなたの家で食べるならば、好きなケーキを選ぶことができます。
レストランや宿泊先で食べるならば、あまり選択肢はないでしょう。

⑤どこでもいいと思います。
特別な場を演出したいならば、ホテルや旅館がいいでしょう。
なにか特別な演出をしたいならば、あなたの家がやりやすいはずです。

⑥宿泊する理由はなんでしょうか。
遠距離恋愛でしょうか。
楽しいデートをし、美味しい夕食を食べ、プレゼントと花束をもらい、夢見心地で家に帰る。
私はこのプランの方が余韻に浸ることができると思います。

あなたのプランの場合、彼女は朝帰り、もしくは昼帰りです。
感動は長く続きません。
昨夜のことは、まさに“夢”になってしまう可能性があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる