ここから本文です

札幌旅行、お勧めを教えて下さい。 明後日から、5泊6日で札幌観光に行きます。...

nor********さん

2014/9/1618:17:04

札幌旅行、お勧めを教えて下さい。

明後日から、5泊6日で札幌観光に行きます。大人2名、子供一人。
一日目、函館から札幌へ移動日。
お昼頃、函館着
二日目、ノース札幌サ

ファリ。

三日目、富良野、美瑛の丘

四日目、旭山動物園

五日目、小樽観光
運河と北のウォール街
ルタオスイーツ
六日目、函館から帰省。
と言うスケジュールなのですが、お勧め観光地や、美味しいお勧めのお店などがあったら教えていただきたいです。
お土産なども教えて下さい。
寒さ、暑さの情報も教えていただけると助かります。
移動はレンタカーです。

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2014/9/1623:07:37

一日目、
お昼頃に函館着だとレンタカーを借りてまず食事、それから函館を離れるのは一時過ぎでしょうか。
最短で札幌に向かって五時間、中山峠ルートで五時間半ですね。
ただ札幌を目指すのも芸がないので、景色の綺麗な中山峠ルートがオススメです。
晩御飯は、札幌に来たからにはジンギスカンかラーメンでしょう。
ジンギスは【だるま】で。
ラーメンはJR札幌ビル10Fの【ラーメン共和国】で。
私は共和国の中の【梅光軒】の塩を贔屓にしています。
狸小路の中の【ホルモン 炭や】もオススメです。

二日目
ちょっと早起きして、【札幌中央市場】で朝食をいただきます。
食後はお目当ての【ノースサファリサッポロ】へ向けて出発です。
金曜日は10:00開園ですから札幌は9:00過ぎに出ても、十分間に合いますね。
着くまで40分ぐらいですから。
ココ、最高に楽しいです。
え、こんなに自由に触ってもいいの?と驚きの連続。
私たち家族が行った時は冬でしたが、ずーっと係員さんが付いてくれて、オマケにペンギンも付いてきてくれて触り放題でした。
前日に旭山へ行っていたのですが、旭山に行かなくても良かったかも、と思わせる動物園(?)でしたね。
ただし、それほど園内は広くないので、三時間もいれば十分でしょう。
二時には札幌へ戻れますから、宿に車を置いて【時計台】【大通り公園】【テレビ塔】の観光です。
5時には【藻岩山のロープウェイ乗り場】へ移動しておきましょう。
【日没が5時37分】ですから、それに間に合うように山頂展望台へ上がらないといけないからです。
【藻岩山からの夜景】は必見です。
【函館の夜景】と見比べてみてください。

三日目
移動時間が結構長くなるので、朝食を摂ったら急いで出発です。
富良野までは二時間半。
まずは【麓郷の森】を目指しましょう。
ここで見るものは【五郎の石の家】ですね。
近くの売店で【サンタのヒゲ】を食べるのをお忘れなく。
富良野の町の方へ戻る道すがら【拾ってきた家】も見ておきましょうか。
【ふらのワイン】【北海道のヘソ道標】【富良野チーズ工房】の三点セットを見たあたりで昼食時間でしょう。
昼食後は美瑛の丘巡りです。
【パッチワークの丘】【ケンとメリーの木】【セブンスターの木】【親子の木】を見て、【四季彩の丘】【美馬牛小学校】を見たら丘巡りも十分でしょう。
富良野泊なら【十勝岳温泉 凌雲閣】へ行って露天風呂に入ることをお勧めします。
明るいうちに行ってくださいね。
暗くなってはせっかくの【絶景】も見えませんからね。

四日目
富良野から旭川へ移動です。
【旭山動物園】へ行って最初にすることは【モグモグタイム】の確認ですね。
これで【今日の行動予定】が決まります。
モグモグタイムを追いかけながら【アザラシに癒され】【空飛ぶペンギン】を見て【シロクマにエサにされそう】になって堪能したら、札幌に戻りましょう。

五日目
小樽観光は昼食コミで5時間もいれば十分でしょう。
十分にリサーチされているようですから、何もアドバイスしません。
【小樽をすっ飛ばす】なら【余市の柿崎商店】【神威岬】【大沼公園】と観光スポットも多いのですが、やっぱり小樽は外しませんよねぇ?
【函館山からの夜景】は必見でしょう。
藻岩山の夜景と見比べてください。

六日目
【朝市】はどうでもいいですね。
所詮は観光客の懐を当て込んだ商売で、特に安くもなければ特別美味くもありませんから。
たまたまだったのかもしれませんが【白くなったイカソーメン】を出されたことがありました。
以来、朝市では食べないことにしました。
【ハセストのヤキトリ弁当】を食べてみるのも話のネタとしては面白いと思います。
後は【イカスミソフトを食べて証拠写真】を撮るのもいいかもしれません。
飛行機までの時間があれば【五稜郭】【ハリストス正教会】【旧函館区公会堂】【トラピスチヌス教会】の幾つかを回って旅行終了ですね。

質問した人からのコメント

2014/9/19 22:48:34

感謝 詳しく、回答していただき、ありがとうございました。
今、北海道を満喫中です^o^
参考にさせていただきますね^o^

他に回答して下さった皆さんもありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/9/1822:13:34

私は小樽でキャンドル作り体験や玉作りをしました。
体験等はどうですか?子供も大勢体験していました。
小樽は日中でも肌寒いです。私は9月13日に行きました。夜になるとダウンを着ている方もいる程です。
後は青の洞窟はどうですか?3歳~体験できるそうです。

aki********さん

2014/9/1719:05:16

大通公園で、さっぽろオータムフェストを開催中です。美味しい食べ物が集結しています。

nam********さん

2014/9/1618:29:04

一年前、道東などに行きました。
釧路→初日はダウンJKTを着ている人を見ました。
翌朝はサウナみたいに蒸し暑かったです。
網走→雨だったこともあり、寒かったです。
駅の待合室はストーブがついてました。
旭川→快晴でしたが、朝晩が寒かった。
札幌→それほどでも。少し涼しいくらい。