ここから本文です

バレーボールのワンマンって、何のための練習なんですか?先生のストレス解消のた...

kinokotake_nanodayoさん

2014/9/1619:46:35

バレーボールのワンマンって、何のための練習なんですか?先生のストレス解消のためですか?口悪いけど、バカみたいじゃありませんか?

閲覧数:
1,330
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2210:47:09

そうかもしれませんね

僕が大好きな25歳の爽やかイケメン先生だったらそういう選手のことも気付いてあげられるかもしれません

そういう先生に出会えるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamazawa525さん

2014/9/1822:52:39

それは、同感です。
ワンマンやツーメン、スリーメンの目的は「足を動かせばボールがとれる」と錯覚させることだと思います。
中高生の部活程度なら精神論を含めて多少意味はあるかもしれないけど・・・
トップレベルでワンマンしても意味がありません。

選手と監督のコミュニケーションとしてワンマンすることはわかりますが、

怒鳴られながらワンマンで何分も耐えれる選手をつくるってことは、サボり上手な選手を作っていると思います。そーゆー指導者って馬鹿ですね(笑)

2014/9/1721:23:47

ストレス解消かぁ。そう考える人もいますが、違います。
ワンマンは、反射神経を鍛えるための練習です。
あとは、監督がどの選手にするか迷ったとき、どこまで粘れるかって言うのも見てると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。