ここから本文です

タルパを作ってるんですけど。どうしても視覚ができません。こつを教えてください。

ユキさん

2014/9/1620:13:14

タルパを作ってるんですけど。どうしても視覚ができません。こつを教えてください。

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1720:49:55

1.視覚化のための情報を確定させる
2.刺激を自力で作り出す感覚を覚える
3.視覚化のための情報を刺激に変換して視覚を上書きする

具体的な訓練法ではありませんが、その分ほかの聴覚化等にも応用の効くやり方。
1と2は独立して訓練可能。
普通視覚化という場合は2だけを指すことが多いが、1が出来ていないとブレ放題ブレるので、上手くいかない場合の原因の特定にも役に立つ。

1のための訓練としては、設定の強化や付箋法(壁なんかでタルパの体格に合わせた位置に付箋を貼る)、ステッキ法(棒状のものをタルパの体格に合わせて加工する)なんかが割と有名かな。

2は模造紙法(デカい紙に等身大のタルパを描く)で、オレンジカードみたいに使ったりする。

西洋魔術辺りの視覚化訓練も参考になると言われている。(というか、西洋魔術における思念形態はチベット密教が由来であると主張する人もいるらしい。wikipediaより)

  • 質問者

    ユキさん

    2014/9/1817:48:40

    詳しい説明ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/9/23 11:19:56

降参 とっても詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2014/9/1716:36:27

2ちゃんねるに沢山載ってるからそっち見た方が良い

2014/9/1708:40:36

キミ、知ってる?。精神科を訪れる患者の中に、今いる自分が本当の自分ではない感覚に苦しんでいる人が増えてることを。解離性同一性障害の入り口だ。
狂った人になりたくなかったら、やめておくことだ。