ここから本文です

ネットの民主政権批判ですが、安倍(前回)・福田・麻生政権が、民主政権と勘違い...

eal********さん

2014/9/1621:10:29

ネットの民主政権批判ですが、安倍(前回)・福田・麻生政権が、民主政権と勘違いしている?

なぜか自民政権時代の悪口ばかりあげますよね。

なぜ自民の悪口をあげつらって、結論がミンシュガーになるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgr********さん

2014/9/2315:22:21

麻生政権の韓国へのスワップ拡大などその典型ですな。

それはそうと安倍政権の経済政策の酷さを「民主党よりマシ」と言う人って頭おかしいんじゃないですかね?
安倍内閣支持者にはまずアベノミクスを批判する人に対案を求めるよりも、既得権益層のために骨の髄までしゃぶりつくすアベノミクスの魔の手から逃れるにはどうしたら良いか対案を出してもらいたいですね。

政府が考えている政策にどれだけマイナス要因がどれだけあるかわかっていますか?

1、賃金下落要因
・移民(理由は上記の通り)
・解雇規制緩和(勤続年数のリセット)
・残業ゼロ
・TPP(関税撤廃による農家の失業、職種のスキルがなければ低賃金労働者としてあふれかえる)
・配偶者控除廃止他増税による生活苦から低賃金パート労働者の激増
・企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

賃金下がってそのうえ被雇用者があふれかえるわけです。少ないバイの奪い合いでますます雇用情勢は悪化します。

2、資産価値の目減り
・円安とインフレ
アベノミクスの金融緩和で豊かになったとか馬鹿なことを言っている奴がいますがドル換算では資産価値は大暴落、しかも為替リスクで外国人投資家もいつ日本離れ日本売りに転じるかわからない危険な状態

3、増税
消費増税5%→10%、所得税増税控除縮小、住民税増税、相続税増税、固定資産税増税、贈与税増税、退職金の住民税控除廃止、石油石炭税増税、自動車重量税増税、軽自動車税は1.5倍に値上げ、タバコ5%増税、配偶者控除見直し、NISAを除く株式譲渡益税増税。

4、社会保障制度等負担引き上げ
年金支給0.7%減額、 国民年金料引き上げ、厚生年金保険料引き上げ、高齢者医療費負担増、診療報酬引き上げ(医療費値上げ)、国民保険料高齢者引き上げ
、40-64歳介護保険料引き上げ、児童扶養手当減額、年金支給開始年齢の引上げ

5、その他
電力料金大幅値上げ、高速料金大幅値上げ ETC割引縮小、NHKの受信料UP
公務員給与減額停止、法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
マイナンバーで資産捕捉

さて、1で賃金下げられ、 2で黙っていても資産価値を下げられ、 3~5でどんどん出費を増やされる。

このような政策の動機は 税金の無駄使いの処理に身を切る改革を一切せずに国民負担で対処しようとするがために 借金の目減りで円価値下落。そしてこれによる物価上昇を景気回復の理由にして増税せんがためです。
政財官の本音
「俺たちは寄生虫をやめないので国民の余剰資産など一切認めない。使わせるか巻き上げろ。労働力は買い叩いて必要なら移民で間に合わせろ」
まじめに働けばワーキングプアですからね。消費活動すれば泥棒に献金ですからね。

泥棒に財産を献上しないように慎ましく、資産を見せず、そして日本円の価値が下がっても困らない資産を保有することです。資産運用を考えても 利権構造、搾取構造を助ける歯車になるなどまっぴらです

さて、国民が覚醒すれば国民は経済が縮小する行動を取るに決まっています。アベノミクスはそれを悟られないように国民をだまし討ちするものでしかありません。

国民をだます政策に反対なら対案を出せって要求すること自体おかしいと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/9/1622:28:57

よくそんなのを見かけますね。
舛添の批判してたけど、結局は安倍政権の批判になってたり。
たぶん何も考えてないと思います。

www********さん

2014/9/1621:27:13

どのような批判が当てはまるのか具体的に教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる