ここから本文です

焼肉を食べに焼肉屋さんとかにいくと定番のように最初にタンを食べる場合が多いと...

min********さん

2014/9/1622:14:57

焼肉を食べに焼肉屋さんとかにいくと定番のように最初にタンを食べる場合が多いと思いますが、どうもタンが牛の舌であると思うと「気持ち悪い」感があって別に食べれないことはないのですが、少し抵抗があります。

誰であれ必ずタンは食べる意味って何かあるのですかね?
タンってモツ系なんですかね?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/9/1622:29:29

タン好きでなければ食べなくても良いと思います。
タンもピンキリですから、安いのは美味しくないけど
上等のは旨味凄いです。サッと焼いて半生が旨い!

舌は、ウ⚪︎⚪︎の入っていた腸(ホルモン)よりマシじゃない?
私はホルモンの方が気持ち悪いです…

  • 質問者

    min********さん

    2014/9/1708:48:47

    いやホルモンはおいしく好きで、いくらでも食べれますね。
    しかし他のモツ系(センマイとか)はダメで、生レバーとかはかなりおいしいらしいですがまったく無理です。
    どうもタンは唾液の味というのか口腔内の臭みを感じますね。

質問した人からのコメント

2014/9/21 20:46:58

降参 ありがとうございました。

「牛タン 最初」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2014/9/1622:17:51

牛の舌とおもわずに美人の舌とおもったらおもいっきり噛んでたべられます。