ここから本文です

日陰でもガンガン伸びる木を教えてください。 隣の家の窓との、目隠しのために植...

goksdirさん

2014/9/1707:06:54

日陰でもガンガン伸びる木を教えてください。
隣の家の窓との、目隠しのために植えたシマトネリコが、スカスカで役に立ちません。 シマトネリコの場所は反日陰で、その横に植えたいですが、そこは日陰です。
今のところアオキ、カクレミノあたりを考えています。
ちなみにヤツデはすでに違う場所に植えてあります。
モチノキなどはどうでしょうか。
アドバイスお願い致します!!

閲覧数:
661
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshima0893さん

2014/9/1707:08:22

タラの木。
トゲなしのやつも売ってますよ。

質問した人からのコメント

2014/9/23 20:29:53

降参 お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1713:11:47

カクレミノはダメですね。

やはり確実なのはアオキやヤツデとなります。

あと候補は
ネズミモチやトウネズミモチ、虫があれだけどマサキ、あわよくばヤブツバキやヒサカキって感じですかね。