ここから本文です

遊戯王 インフェルニティデッキ診断を辛口でお願いします。 ショップ大会などで...

non********さん

2014/9/1708:26:34

遊戯王
インフェルニティデッキ診断を辛口でお願いします。
ショップ大会などでもそこそこ戦えるくらいのがいいです。
作ったばかりでまだあまり分からないのでIN OUTも教えて下さい。

ンスター
インフェルニティデーモン3
インフェルニティネクロマンサー2
ダークグレファー3
ヘルウェイパトロール2
終末の騎士
召喚僧サモンプリースト2
トリックデーモン
フォトンスラッシャー
魔法
ソウルチャージ3
サイクロン3
ゼロマックス
死者蘇生
月の書
インフェルニティガン
虚無の波動
トランスターン
おろかな埋葬
増援

強制脱出装置3
奈落の落とし穴
インフェルニティバリア2
インフェルニティインフェルノ
神の宣告
神の警告
デモンズチェーン
インフェルニティブレイク

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjs********さん

2014/9/1801:41:08

OUT

虚無の波動
ゼロマックス
トランスターン
インフェルニティインフェルノ

IN

大嵐
虚無空間×3

エクストラデッキがないためあまり書けないのですが流石に虚無の波動はないでしょう。

フォトンスラッシャーをブリキンギョなどに変えるのもいいでしょう。上の方がゴブリンドバーグを入れることを勧めてますが、ゴブリンドバーグはやめときましょう。デーモンを特殊召喚してもタイミングを逃しサーチできません。

ソウルチャージを抜けと書いてますが流石にあり得ない。モンスターの数も増やしてますので上の方のレシピですと流石に厳しいかなとおもいます。デーモンの斧は私も入れてたのですが微妙でしたね。トリックデーモンでサーチできショックルーラーを処理できたりしますが事故要因ですので。

今のインフェルニティは虚無空間がないと大会でははっきり言って勝てないでしょう。高いカードですが本気で大会でそこそこ勝てる構築にしたいなら必要なカードです。

インフェルニティインフェルノはインフェルニティが少ないので抜きました。シンクロ軸なら入れた方がいいでしょうが、ダークグレファもいますしやはり罠カードですので遅いので。

奈落をもう一枚増やしてもいいと思いますよ。

大嵐はやはり必要ですね。
魔法罠を大量に伏せるデッキですがモンスターの特殊召喚などを邪魔されると厄介なので。

質問した人からのコメント

2014/9/19 06:01:59

降参 回答してくれた皆様ありがとうございました。1番辛口で参考になったのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2014/9/1718:07:38

こんにちは~
私も初心者同然ですが私なりに

out
ダークグレファー1
フォトンスラッシャー1
ソウルチャージ2
サモンプリースト1

in
インフェルニティリベンジャー1
デスガイド1
ゴブリンドバーグ1
HC強襲のハルベルト1
デーモンの斧

でしょうかね。チューナーが入っていないところをみるとエクシーズ型でしょうか。どちらにせよ一時的な壁にもなり、レベル変動が可能なリベンジャーは1枚入れておいて損はないかと。
どうやらソウルチャージやサモプリは制限になるとか。そもそも、ソウルチャージはライフコストが重いですからね。神警、神宣が入っているなら尚更使いにくいかと。そんなに蘇生したいならゼロマックスを増やしてみては?
フォトンスラッシャーは腐りやすいと思ったのでほぼ同じ条件のハルベルトを入れてみてもいいとおもいます。
デスガイドはトリックデーモンやネクロマンサーを引っ張ってこれるので便利です。ゼンマインの効果ならトリックデーモンは問題なく効果を発動出来ます。また、ガイドとネクロマンサーでリヴァイエールを作ればヘルウェイの再利用も可能です。
デーモンの斧は…トリデの保険みたいな感じですかね?
ゴブリンドバーグは増援でサーチ可能なうえにデーモンもssできるので優秀かと。
斧やガイドは入れたくねーと思ったらゴブリンドバーグの枚数を増やすのもいいと思います。

以上はあくまで私の感想です。
他の方の方が改善点等を見つけることができると思いますが、参考になればと思い。

そのままでも結構戦えるとは思いますので、アドバイスを鵜呑みにせず、自分のプレイスタイルを変えずに、というか自分がどう戦いたいのかを見失わずに頑張ってください!
同じIF使いとして応援してます!

文章がおかしい所も有りますが気にしないでください;
長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる