ここから本文です

今年に入って仲良くなったママのお友達がいます、その方とまだお出かけはしたこと...

nat********さん

2007/11/2220:23:59

今年に入って仲良くなったママのお友達がいます、その方とまだお出かけはしたことがなく近所で遊んだりお互いの家を行き来している関係でしたが明日家から40分のところで「プリキュアショー」があるというのを知り

お誘いしました、家は同じアパートです、せっかくなら一緒に車に相乗りして話をしながら行こうと考えていました。
そして誘いの返事はOK。「では、どこで待ち合わせする?」と相手のママからメールがきたので「お任せするよ。」と返事を返すと
「私の友人(ママ友達)も行きたいと言っているので、その人は車を持っていないから私の車に乗せて行くから二台で行こう。」と
メールが来ました。そのメールで少しイラッときました。私がショーがあることを教え誘ったのに私を自分の車、一人で40分かかる
場所に行かせ自分は別の友達と一緒に行くなんて・・・と考えると、その人に腹が立つというか「私なら、こんなことできない。」
でも、私がおかしいのか?と不安(疑問がわきました)になりました。

私がショーがあることを教えお誘いしたのに対し「自分は別の友人と相乗りしていくので現地で待ち合わせ」しようと言うママ友に
腹が立つ私は小さい人間でしょうか?

長文になりましたがご回答宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/11/2222:40:53

ちょっと文を読んで驚いてしまいました。
他人がどこで怒るかって本当にわからないものなんだなあ・・と。

他にも書いていた方がいらっしゃいましたが、その御友人は気を使って自分の車に友人を乗せて
いこうとしたのだと思います。
私の場合なのですが、家族以外の人を車に乗せていくことは結構苦痛です。
事故でもあったらと思うとひやひやしてしまいます。だから他人に乗せてほしいといったこともありません。
質問者さんが自分が乗せていくよといってないみたいなので、遠慮して当然だと思います。

第一他のママさんのお友達も増えることはありがたいことだと思います。
自分ひとりじゃそうそう輪を広げるにも限界がありますから。

私がおかしいのかもしれませんが、そんなに学生時代のようなのりでお友達してないといけないのでしょうか?
皆それぞれ家庭をもってるわけですから、そんなにべったりすることもないと思うのですが・・、一人で40分かかる
場所に行かせ・・なんて考えることにちょっと驚いてしまいました。ショーはお子さんのためにいくんですよね?
子供がみたいといってれば私なら一人だろうと連れて行きますが・・。

辛口のお返事で申し訳ありませんが、御友人との関係が悪くなってしまうのも気の毒なので正直に書きました。
気を悪くされたら申し訳ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tid********さん

2007/11/2800:00:18

「友達も連れて行っていい?行きたいと行ってる人がいるの」という断りもなく、いきなり「私の友人(ママ友達)も行きたいと言っているので」というのに私はひっかかりました。
普通は「友達も一緒にいい?」と許可をとりますよね。

red********さん

2007/11/2401:18:28

私はむしろ、自分から誘っておいて「お任せするよ」ってことに対し、イラってきました。
もしもお友達の立場なら誘ったほうが場所や時間を決めてくれた方が助かります。

そのお友達はあなたに「お任せするよ」と言われたから、勝手な行動に出たのでは?

確かに断りもなしに友人を誘うこともないけど、最初に待ち合わせ場所を決めてしまえばそういう展開にはならなかったかも??

辛口ですみません。
私は「任せる」とか「どこでもいいよ」とか「何でもいいよ」とか言われるのが嫌いなもので…

moc********さん

2007/11/2320:19:44

まずママ友は他の友達を連れて行っていいかをあなたに聞かなければいけなかったと思います。
誘われた側が他の人に話を広げていると言うのも私は好きではありません。

あなたが小さい人間だとは思いません、私はあなたと同じ考えの方ですし
気にしない人は気にしないかも知れません。

4人で楽しく・・のつもりが、知らない人が勝手に入って来て、しかもこっちが別行動・・
私だったら行きたくなくなってしまいます。

fil********さん

2007/11/2316:45:22

別にいいんじゃないですか?
じゃあ、質問者さんの車に乗せていって♪と言われるより
マシですよ。

nya********さん

2007/11/2309:27:40

何となく気持ち分かります
でも上のどなたか言われてましたけど誘った友達も一緒に乗せて!の方が私はもっとカチンときます
なのでまだ別で行くって言われた方が良かったのではと思います
でも私が誘ったのに別の友達誘うなよ~って単純にそこなんですよね
誘うなら一言ちょうだいよ~って事だと思います
私もそう思ってしまうかもしれないのでお気持ちお察しします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる