ここから本文です

エルメスのバングルなんですが… オークションでエルメスのマークの入ったシンプル...

rkk********さん

2007/11/2221:21:40

エルメスのバングルなんですが…
オークションでエルメスのマークの入ったシンプルなハングルがあり、入札しましたが、

エルメス、エナメル、メッキと書いてありました。
同じ型の他のオークションを見ると七宝焼きやエマイユなどが書いてありましたがメッキやエナメルは書いてありませんでした。
知識が無いもので…エルメスのハングルでエナメル、メッキはあるのでしょうか?

分かりにくかったらすみませんが教えて下さい。

補足申し訳ないです。
エルメスの四輪馬車と人?のロゴの入ったシンプルなバングルです。縁が金になっています。
前から欲しくて眺めていたのですが、何も見ず入札してしまい後で気づきました。説明欄は本物と書いて無く箱もなしとの事。本物でしょうか?と質問しましたがまだ返ってきません。
いつも眺めていたバングルはタイトルにエマイユや七宝焼きと書いてありましたが、メッキと書いたのを見た事なくて……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2007/11/2223:31:21

本物かどうかはわかりませんが、そのタイプはメッキですよ^^
七宝のこともエナメルという表記で見かけます。

できればエルメスの正規取り扱い店で実物を確認された方がいいですよね。
本物であるならば、タイトルや商品説明に堂々と記載されていると思います。

質問した人からのコメント

2007/11/23 01:01:56

驚く 皆様ありがとうございました。本物かは別として、メッキ、エナメルというのがあって安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

編集あり2007/11/2222:15:21

>エルメスのマークの入ったシンプルなハングルがあり

検索すると、素材が「金/金メッキ、七宝」というのは
出てきましたよ。エマイユも。

本当に詳しくないので、間違っている事を言っているかも
しれませんが、エルメスで本物のゴールドなどを使用している
アクセサリーは、かなり高額なのでは?

シャネルやティファニーもそうです。ディオールにしてもほとんどが
メッキです。

でも、オークションで購入するぐらいなら、信用出来る質屋で買うとか
お金を貯めて、正規店で購入する事をおすすめ致します。

hat********さん

2007/11/2221:47:22

オークションでブランド物を買うこと自体がかなりの冒険と言われていますね。

お詳しくないのでしたら、買わない方が無難です。。。

でももう入札してしまったのですね、もし落札してしまったら、直営店で確かめてみて、ニセモノだったら相手の連絡先を通報してみたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる