ここから本文です

仙台~北上間を鈍行で片道のみ行く場合学生割引は使えますでしょうか? その際き...

rev********さん

2014/9/1721:50:42

仙台~北上間を鈍行で片道のみ行く場合学生割引は使えますでしょうか?
その際きっぷはみどりの窓口で購入するのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pct********さん

2014/9/1721:55:15

片道の営業キロが101キロ以上ある場合、運賃が2割引になります。券売機は学割が使えないと思うので、確認の意味も含めてみどりの窓口で購入するのが確実。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2014/9/1821:06:09

片道運賃(正規の値段)が1890円以上だと片道営業キロ101km以上=学割が使える距離です。
みどりの窓口等の有人窓口で買うことが、学割をきかせるために必要なことです。自動券売機・指定席券売機では学割の切符は買えません。
なお、片道だけでも往復一緒でも学割証は1枚ですんで、往復で買うとかえりも安くなります。ただし有効期間が設定される(往復だと片道切符の2倍の有効期間、それを超えると無効)んで気をつけてください。

max********さん

2014/9/1722:03:03

学割は使えます。
仙台-北上は学割が使える距離の101km以上あるので
問題ありません。

学割は券売機ではなく、みどりの窓口に
学校で発行してもらう学割証を持参して買います。