ここから本文です

今腸炎で入院中のものです。 入院期間は2週間と診断され現在1週間目をむかえ...

zem********さん

2014/9/1809:07:52

今腸炎で入院中のものです。

入院期間は2週間と診断され現在1週間目をむかえたところです。

絶飲絶食の状態でずっと点滴をうっているのですが、昨日、今日と点滴をうっている方の肩の内側に筋肉注射を打ったときのような痛みがはしります。

看護師さんに聞いても血管腫れてないし点滴関係ないから肩こりちゃうかなー??しか言われません。

本当にこれはただの肩こりなのでしょうか??
点滴のスピードや漏れなど何かに原因があるわけではないのでしょうか??

できれば早急にご回答していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,025
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yf4083さん

2014/9/1810:32:22

点滴が冷たいから其れの痛みはあります。漏れなら腫れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2014/9/1810:25:33

漏れてるなら点滴用の翼状針周囲で浮腫状になる
故に論外

神経に当たってるならそんなもんじゃすまないし速攻で症状がでる
故に論外

動かせないが故のこわばりや冷えの関連である「可能性」ってのが一番デカいんじゃね?
ま、死にゃしないでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる