ここから本文です

司波達也&深雪(魔法科高校の劣等生)は以下のキャラクター達に勝つことができる...

siz********さん

2014/9/1821:49:57

司波達也&深雪(魔法科高校の劣等生)は以下のキャラクター達に勝つことができるかな?

1、VSオティヌス(新約とある魔術の禁書目録)
2、VS神裂 火織(とある魔術の禁書目録)
3、VS一方通行(とある魔術の禁書目録)
4、VSゼレフ(フェアリーテイル)
5、VSサーゼクス・ルシファー(ハイスクールD×D)
6、VSオーフィス(ハイスクールD×D)
7、VSセイバー(Fate/stay night)
8、VSギルガメッシュ(Fate/stay night)
9、VS孫悟空(ドラゴンボール)
10、VS第六天波旬(神咒神威神楽 曙之光というゲームのキャラらしい)
11、VS天魔・夜刀(神咒神威神楽 曙之光というゲームのキャラらしい)

わからないキャラは無視してください。
10、11のキャラはよくわかりませんが強いらしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqf********さん

2014/9/1917:05:48

1、VSオティヌス(新約とある魔術の禁書目録)
勝者、オティヌス
世界改変できるからオティヌスには届かない。

2、VS神裂火織(とある魔術の禁書目録)
勝者、達也&深雪
七閃でも十分倒せるけど、再成をどうにか出来ないから、いずれ神裂の体力が尽きる。

3、VS一方通行(とある魔術の禁書目録)
勝者、一方通行
白翼で達也も深雪も倒せるけど、神裂同様に再成をどうにか出来ないと勝てない。
ただ一方通行は短時間で魔術を解析したりしてるから、達也達の法則を解析して一方通行かな。

4、VSゼレフ(フェアリーテイル)
勝者、ゼレフ
ゼレフは不死身だし、死の侵食があるから再成があっても意味がないかもしれない。

5、VSサーゼクス・ルシファー(ハイスクールD×D)
勝者、サーゼクス
サーゼクスの本気はそこに存在するだけで回りにある全てを無に帰す力だから達也達に勝ち目なし。

6、VSオーフィス(ハイスクールD×D)
勝者、オーフィス
サーゼクスよりも圧倒的に強い。
グレートレッドを抜かして作品内では一番。

7、VSセイバー(Fate/stay night)
勝者、達也&深雪
↑と同じように再成を突破できないからいずれ押しきられるかも。

8、VSギルガメッシュ(Fate/staynight)
勝者、ギルガメッシュ
動かず武器を射出してればいいから疲れないでしょ。
それに王の財宝には様々な代物があるから、再成とか突破できそう。

9、VS孫悟空(ドラゴンボール)
勝者、悟空
惑星を普通にぶっ壊せるから単純に規模が違う。

10、VS第六天波旬(神咒神威神楽 曙之光)
勝者、波旬
独り言だけで宇宙をいくつも破壊しまくる上に、多元宇宙規模の戦闘が可能な三柱を腕を振るだけで殺せる。
ここに出ているキャラが全員が相手でも圧勝できる。

11、VS天魔・夜刀(神咒神威神楽 曙之光)
勝者、夜刀
世界を改変して時の停止。
さらに多元宇宙規模の攻防ができた頃よりも強くなっていて、メルクリウスよりも強い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/9/2120:18:48

知ってるキャラだけなら

第六天波旬
天魔・夜刀

絶対勝てない。方や時間の永久停止、宇宙を切り裂く斬撃、流星群を繰り出し魂の量で力量が決まる世界で己の渇望だけで例外除いた神格を一蹴する。
方や全ての神格を指一本で消し潰せる雑魚呼ばわり、一言で宇宙が消え、腕の一振りで数多の宇宙が砕ける、格下の異能や攻撃は全て無効。

と大凡達也が勝てる要素がありません。

aju********さん

2014/9/1920:25:32

達也の自動修復術式は一瞬で即死させたりサイオンが尽きたら発動しませんから無限に復元できる訳じゃありませんし、切り札のマテリアル・バーストも放つ前に達也が倒されたり近距離だと自身も巻き込む恐れから使えない事を考えると、対戦者が"最初から全力で殺しに掛る"前提なら一人も勝てないと思いますよ。

強さの詳細がまだはっきり分からないキャラは抜きにして、この中で一番弱い思われるセイバーにしたってzeroで超音速移動と肉眼で判別できない速さで瞬く間に100合も打ち込む剣戟戦闘するレベルですから、さすがに達也でも対処しきれません。他のキャラはセイバー以上に身体能力に優れてる者や存在するだけで勝てる者、世界改変できる者、地球や宇宙、世界全てを破壊できる者などなので勝つのは困難かと。

深雪の方は、挙げられたキャラが繰り広げられる戦法は深雪も対処不能ですので、省いて申し訳ないですが結果は変わらないと思います。

y08********さん

2014/9/1910:50:37

禁書だけ考察
1 まともなオティヌスなら達也は勝てないと思う
彼の魔法式解析でグングニルを理解出来ないだろうし

妹にだけ異様に反応するから、その事で世界を色々作って絶望させれば終わる

妹に関しても兄だけ異様に反応するから、色々な世界の中で2人の仲を裂いておけば勝手に絶望するだろう

2ねーちんは人殺すのを躊躇うから
再生され続ければねーちんが疲れ果てるかもね
短時間で決めるのが主だし

3一方の反射が達也の魔法式を解析は出来ない、と思う
ただ、達也も超能力はよく分からんだろうから
達也が一方には武器無いと判断し体術ふっかければ、まぁ反射だな
一発ではやられんだろうけど、達也が能力理解出来んだろうから再生を繰り返しても一方が攻撃しつづければ多分終わる
一方は妹の魔法を最初理解出来ないだろうけど、反らしたりは出来るから解析はそう掛からない
そうすれば一方が勝つんじゃない

ggg********さん

2014/9/1822:55:40

申し訳ないのですが、知ってるキャラだけの考察になります。
なんでも、お兄様って無限再生するんですよね?流石ですわ。
7セイバー 無限に再生されたらセイバーでは勝ち目ありませんね…
8ギルガメッシュ その気になれば地球破壊してトンズラできますので、お兄様でも勝てないでしょうが、ギルは舐めプの名手です。お兄様にも充分勝ち目があります。
9孫悟空 お兄様の攻撃とか当たらないでしょ… あともっと言うと、あの世界だと気で何でも出来ますので無限再生するお兄様も気で潰されると思います。クリリンに勝つのも難しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる