ここから本文です

敵意?好意?同性なので分かりかねています。(長文ですみません)

pop********さん

2014/9/1823:38:15

敵意?好意?同性なので分かりかねています。(長文ですみません)

いつも買い物に行くスーパーでの事なのですが、そのスーパーの中にパン屋さんがあって、仕切りなどないので買い物していたら売り場の中がみえるのですが、そのパン屋のレジのお姉さんにいつもガン見されるんです。

そのパン屋で初めて買い物した時に子供が一緒だったんですが最初からそのお姉さんの視線をメチャクチャ感じていました。
子供がうろちょろするのが嫌いな人もいるので、私も子供のことを気にかけながら買い物していました。
お姉さんの視線が痛かったので、そそくさと会計を済ませたのですが、そのお姉さんの無愛想な事....。
そこのパンは美味しかったのですが、それが気まずくてあまりそこのパン屋では買い物しなくなったのですが、それ以来そのお姉さんが私の事をじっと見てくるようになったのです。
レジでお客さんを待っているお姉さんがずーっと見てきて、最初は気にしてなかったんですが、毎度のことで、しかもかなりしつこいので私も負けじとじっと見てみたことがあるのですが、ひるむことなく見られるので諦めました。(子供と行くのはたまにでいつもは私1人です)
たまに同性で、気にいらない人をジロジロ見る嫌な人がいるので、この人もそうなんだろうと思っていました。
しばらくそれが続いてうんざりしてきたのでそこのスーパーに行くのを止めました。
半年以上行かなかったのですが、家から近くて便利なのでそのお姉さんのことはすっかり忘れて久しぶりにそこのスーパーに行きました。
買い物している途中でそのことを思い出し、しまったと思ったのですが買い物をつづけました。
パン屋が近くなってチラリと見るとお姉さんがやはりこちらを見ていたのですが、私の視線に気づくとビクッとなって動揺しているように見えました。
違和感を感じながらもその日は買い物を終わらせたのですが、次に行った時からは今までのことが嘘の様に全く私の事を見なくなりました。
それから3~4回行きましたが何もないので拍子抜けしてちょっとつまらなく感じたくらいです。
でも最近またすごく視線を感じるので見るとやはりお姉さんが私をまたじっと見ていました。でも今までと違うのは、私が気づいてチラリと見ると気まずそうに視線を反らすようになったことです。
でも、その割には私がどこで買い物していようと、どこの商品棚から出て来ようと、待ち構えていたように見ています。

補足ちなみにこの状態はかれこれ1年以上続いてます。

自分で言うのもなんですが、私はモテないほうではないので男性なら私に気があるのかな?とも思うのですが、同性なので分かりかねています。
主観的に見るとわからなくなるので第三者の意見をお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2014/9/1910:29:46

経験談です…
同性でも気になる場合も。
上から下までジット観られて髪型や化粧、服まで言われてました…

ジムで目の前に立ちはだかり、どかず…
道を塞がれる様に睨まれました…
非常に違和感が在りましたが、彼氏が以前、自分に好意的でした。
知ってたのかも…。

スーパーで売り場に背を向けて自分を、観ていた女性が…
何だろうと思いましたが…
自分と親睦が在る知人の奥様でした…
写真を観せて戴いた為、解りました…

よく解りませんが、誰かが気に入ってるのかも…
又は、あなたが観てる為…。
聴いてみては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる